ここから本文です

iCloudでのバックアップについてです。半年前ぐらいにiPhoneの機種変更をし、

wan********さん

2017/4/401:46:57

iCloudでのバックアップについてです。半年前ぐらいにiPhoneの機種変更をし、

その際バックアップするため50GBにグレードアップ?しました。
月々130円引かれてます。

久しぶりにアップデートしようとしたら、容量が足りずできませんでした。
課金したのにすぐたまってしまうものですか?

この画像の数字の意味も分からなくて、、
いま私のiPhoneは50GBをこしているということですか?
28.33とは何をあらわしているのですか?

宜しくお願い致します。

バックアップ,iCloud,機種変更,ストレージ,月々130円,iPhone16GB,iCloud50GB

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2017/4/402:36:04

アップデートとはアプリやiOSの「更新」という意味ですから、iCloudの容量は関係ありません。何かのアプリを更新しようとして容量が足りずできなかったのであれば、それはiPhone本体の容量が足りないという意味です。
アップデートではなく、アップロードならiCloudの容量は関係します。iCloudはネット上にある保存場所であり、iPhone本体の容量とは違います。
ですが、画像の表示を見ると、「使用可能 28.33GB」=空き容量なので全然余裕があります。
おそらくiPhone本体のストレージに余裕がないと思われますので確認してみてください。
iPhoneの「設定」アプリを開いて、一般>「ストレージとiCloudの使用状況」をタップ
※上段が端末のストレージ容量、下段がiCloudです。
容量が圧迫している原因がわかったら以下のサイトを参考にいらないものを消せば空きが増えます。
http://appllio.com/how-to-leave-iphone-storage-capacity

  • 質問者

    wan********さん

    2017/4/411:46:01

    ご回答ありがとうございます。
    すみません、アップデートと書いてしまってますが、
    バックアップの間違いです。
    バックアップしたいのにできないのです。
    iPhone7の一番容量の大きいものを買いました。
    ストレージ容量見てみました。
    この画像ですが、やはりバックアップできない数字ですか?
    下段のiCloudほうの使用可能の数値はなんなのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/4 16:30:55

最後まで丁寧に教えてくださってありがとうございました。
理解致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

暇人さん

2017/4/402:52:47

まず購入したのはiCloudの容量であって、iPhoneの容量ではないです

設定>一般>情報の使用可能はいくつですか?
1GBもないなら、不要なデータを消して、使用可能容量を増やしてください

お使いのiPhone容量は、何GBですか?
仮に16GBだった場合、iCloudの容量50GBを購入しても、合計で66GBが使えるわけではないです
iPhoneの容量の16GBは変わりません

iCloudはあくまでもデータを保存する場所です
iPhone(家)と別にiCloud(近所に倉庫)を買っても、iPhone(家)の大きさは変わりません

あとこれもよく勘違いであるんですけど
16GBのiPhone所有(1台持ち)で、iCloudで50GBを買っても
iCloudにiPhoneの16GBを、約3個分保存できるわけではないです
1台待ちなら、16GBまでしか使えません
基本的にバックアップは上書き保存になるので、A日にバックアップを取り、B日にバックアップを取ったら、A日のバックアップデータは消えます

仮にiPhone16GBを3台持っていて、3台とも同じAppleIDで使っているなら、iCloud50GBをフルに使うことが可能になります