ここから本文です

女性の上司34歳独身と外回りですが、営業車の車内が既にサウナ状態で、女性上司が...

アバター

ID非公開さん

2017/4/408:59:14

女性の上司34歳独身と外回りですが、営業車の車内が既にサウナ状態で、女性上司がジャケットを脱ぐと白いブラウスで青いブラが透けています。

これ、男性部下が注意してもセクハラになりませんか?

閲覧数:
50,081
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2017/4/409:19:06

34歳にもなれば、通常は白ブラウスを着る場合は
色の透けない下着を身に着けます。

そのため、その上司は透けていることを自覚されているかと。

なので、注意しても何も変わりません。

主さんを誘惑しているのか、
何か勘違いしているのかわかりませんが、
見て見ぬふりをする方が身のためです。

口に出したらセクハラになります。
自分の身は自分で守ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/410:14:47

    取引先に入る前にジャケット着ました。やはり確信犯ですね。
    見ないふりしておきます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/4 22:01:11

昨日から新年度で移動になってのあいさつ回りでした。
なんとなく私は男として見られてなかったのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v_m********さん

2017/4/409:15:31

言い方だと思います。
あとは彼女の性格次第。
シャイな方だったら
そのあとの空気が凍りますし
男性を毛嫌いしてれば
セクハラ扱いして来ます。

そうでない限りは
年齢も年齢なので
下着が透けてるのは
自分が悪いですから
あなたを責めないでしょ。

もし不安であれば
他の女性社員の方に代わりに言って貰えば絶対大丈夫ですよ!

luc********さん

2017/4/409:12:27

その前に会社に言って営業車にクーラー付けて貰おうよ!
今時クーラーの無い車なんてあり得ない。
何時の時代の話 ︎

tai********さん

2017/4/409:02:21

ホントに注意する気持ちがあるのかしら…。
注意するなどと野暮なことは考えない方が身のためだと思います。
女性上司と二人きり!
営業車内の空気を大切にしたほうがいいと思います。