ここから本文です

ダイアジノンの使用につてご教示方お願いします。 毎年、コガネムシが発生して柿...

wea********さん

2017/4/411:53:28

ダイアジノンの使用につてご教示方お願いします。
毎年、コガネムシが発生して柿の木の葉が食われてボロボロになります。

そこで、ダイアジノンを使用しようと考えていますが、コガネムシが潜んでいると思われる場所は、芝生とスズランが植わっています。 本薬剤を使用して、芝生、スズランに影響は出るのでしょうか? ご教示方よろしくお願いします。

補足補足です。 失礼しました。 コガネムシではなく、アオドウガネでした。 訂正お詫びいたします。
毎年、アオドウガネの被害にあっています。 改めて駆除方法をご教示方お願いします。

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2017/4/417:00:10

カキですか?
食害はイラガやアメリカシロヒトリなどの
毛虫による食害が多いと思いますが。
ヘタムシガは実を落果させる害虫です。

そもそも、ダイアジノンはカキには適用は無いので使えません。

  • bur********さん

    2017/4/515:54:15

    アオドウガネは広葉樹の葉を食べますが
    カキの葉は…。
    根を食害するのであればわかりますが
    適用農薬はないので基本補殺になります。

質問した人からのコメント

2017/4/7 09:29:44

ご回答をいただきありがとうございます。 

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2017/4/416:59:31

ダイアジノンは地中にいるコガネムシの幼虫駆除に効果があるのです。
葉が食われるのは別の農薬を使ってください。
なにか誤解してるようですね。