ここから本文です

胸部のレントゲン検査についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/415:24:54

胸部のレントゲン検査についてです。

会社での健康診断でレントゲンの移動車?が来て胸部のレントゲン検査をするのですが、服装に迷っています
綿100%のもので写真のような見た目の生地なのですが、糸の編み方の関係で模様があるように見えてしまう気がします
でも全体的に黒の無地だしボタンもないし、春物なので生地も薄いです
これで検査を受けても問題ないでしょうか?
至急なのでお礼コインは250枚ですm(__)m
わかる方よろしくお願いします

レントゲン検査,胸部,移動車,編み方,お礼コイン,レントゲン,レントゲン移動車

閲覧数:
659
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

teinei310さん

2017/4/415:45:33

全く問題ないとは言えないと思います。
施設により網目を気にする所はあります。
無地のT-シャツや肌着ならほとんど大丈夫です。
検査着があるような所なら貸出もありますが
上半身ハダカになってしまうことだって
可能性はあると思います。
こんなのが理想です。

全く問題ないとは言えないと思います。
施設により網目を気にする所はあります。...

  • teinei310さん

    2017/04/0415:48:49

    大丈夫である可能性はあっても
    確実を考えるならば
    肌着などが良いと思います。
    仮に大丈夫ですと撮影されとことで
    模様が写って
    そのせいで再検査になったのならば
    二度手間な上に変な心配する羽目にもなります。
    最初から確実であるに越したことはないと思います。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/4 17:21:53

色々と詳しく教えてくださってとても助かりました(^-^)まだ検査まで時間もあるので、ちゃんとした無地のものを探してみようと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcmr04tさん

2017/4/416:37:34

基本的には問題ありません。
何故基本的かというと、検査依頼先の機械が極稀に古い機械を使っている場合においては、気にする可能性があるからです。

ですから所定の検査着への更衣を支持されましたら、その通りにする方が無難です。

2017/4/416:12:20

レントゲン移動車?
そういうのをレントゲン車と言うんだよ、

それはね相手のレントゲン医師と話し合ったら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/415:52:21

全然問題ありません!

2017/4/415:28:39

まったく問題ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。