ここから本文です

ハーフブリッジに使うMOSFETの駆動の信号を作りたいです。 目的の周波数を作れた...

mot********さん

2017/4/417:01:53

ハーフブリッジに使うMOSFETの駆動の信号を作りたいです。
目的の周波数を作れたのですが、デッドタイムがどうやるかわかりません。
どなたかロジックで組む方法教えてくださりませんか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/718:37:07

数点のC・Rが必要ですが、それでよかったら回路図を紹介しますので返信ください。

最近IGBTを使用し、非常に単純なフルブリッジタイプのインバーターを自作しました。その時に使用したデッドタイムを得た回路です。

質問した人からのコメント

2017/4/8 15:28:50

分かりやすかったです!ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2017/4/419:08:09

モータードライバ内蔵マイコンじゃ駄目ですか?

マイコン内蔵のモータードライバにデッドタイム機能があるものもあります。

デッドタイム制御のハードがブリッジICに入っているものもあったような気がします。