ここから本文です

auウォレットのクレジット機能について… 村上春樹氏が紀伊国屋書店にて講演をす...

guitarmask5300さん

2017/4/419:25:49

auウォレットのクレジット機能について…

村上春樹氏が紀伊国屋書店にて講演をするということで
チケットを購入しようとしたのですが、

支払いはクレジットカードのみ、となっています。

私はカードを持たない主義なので、このままでは入手できません(やれやれ)。

困ったな… と、途方に暮れていたら、
auウォレットカードを持っていたことを思い出しました。

さっそく、キノチケットのサイトでカード情報を入力したところ、
認識されませんでした。

auウォレットはマスターカードと提携しているのですが、
プリペイド機能のみ、なのでしょうか?

それとも、チャージさえすれば、
クレッジットカードとして機能するのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

補足恐れ入ります。

お陰様で、
何とか、チャージすることは出来ました。

しかし、
何度、紀伊国屋のサイトでカード情報を
入力しても
「クレジットカードの認証に失敗しました」
というメッセージが出ます。

いったい、これはどういうことなのでしょうか?

今日が期限ですので、たいへん焦っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miami1345さん

2017/4/419:28:04

プリぺイドカードですので、コンビニ等でチャージすれば、高速道路料金などの一部を除いてMasterCardとして決済可能です。

  • 質問者

    guitarmask5300さん

    2017/4/420:13:41

    ありがとうございます!
    このカードがマスターカードになるのですか。
    便利ですね。
    リボ払いとかは出来ないみたいなので、
    使い込むリスクは無さそうですね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/5 11:39:04

どうもありがとうございました。
チャージは出来ましたが、
紀伊国屋のサイトでは決済できませんでした。
クレジットカードではなく
プリぺイドカードだからだと思います。
今の時代、カード決済は常識なのかもしれませんね。
カードは怖いですが、検討します。
表参道にあるJCBを調べてみようと思います。
ご回答をくださった皆さま、本当にありがとうございました。
氏の講演は諦めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nukomimi03さん

2017/4/419:35:12

オレンジ色のプリペイドカードの方なら使う前にチャージしていないといけませんよ。基本的にチャージしてある金額=利用可能額ですから。

2017/4/419:29:03

紀伊国屋書店は僕もauwalletで登録してるんでチャージしてくださいカラカードは無効なんでねどうでしょう

myrody1515さん

2017/4/419:28:13

ウォレットカード愛用者です。
ウォレットカードの利用開始手続きは完了していますか?していないと使えません。
完了している場合は店頭の機械でチャージするかauまとめて払いからチャージするとクレジットカードと同様に使えるようになります。