ここから本文です

アラフォーバツイチ女性に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/503:56:30

アラフォーバツイチ女性に質問です。

40歳になるバツイチです女性です。

長文失礼致します。

20歳と16歳の息子が居ます。

再婚する際、再婚相手に子供が欲しいと言われたらどうしますか?

4歳年下の彼は初婚で、自分達の子供が欲しいと言っています。

私は離婚してから今迄、再婚相手の条件に、

【子供を望まない人】を一番の条件に上げて来ました。

でも。。。彼の子供は産んであげたいと思う気持ちになりました。

けれど、【今は恋愛を楽しみたいから焦らないで!!】と、年下の男性に言われたらアラフォーバツイチ女性の気持ちとして冷静で居られますか??

仮に1年後に再婚したとして、すぐに赤ちゃんが授かっても産まれて来るのは私が42歳前後。

40歳を越えてからの妊娠、出産のリスクだけでなく、卵子の老化による色々な問題や、精子の老化によるダウン症の赤ちゃんの産まれて来る確率が増える事を嫌と言う程知っています。

※染色体検査の報告書を毎日見てきました。

医療関係の検査会社に勤めていたので。。。

彼には私と同い年の姉が一人居ます。

姉の所には男の子、女の子と二人子供が居ますが、彼は家系図で指すと長男です。

彼の子供を産むのは、長男の嫁として当然だと思いますし、私に当てはめて考えれば、息子達の子供を腕に抱きたいです。

ただ、彼と付き合うにつれて、相手の過去や年齢がどうあろうと、当人同士が幸せならば良いかなとも私は思う様になりました。

まだ彼のご両親には逢っていませんし、なんと言われるかも分からないのですが、正直怖くて怖くてたまりません。

恋愛を楽しみたいのであれば、若い女性と付き合えば良いのでは?と卑屈な気持ちに苛まれて仕舞うのも本音でしょう。

バツイチ、アラフォー女性に子供を産む決意をさせておいて、焦るなと言う方が無理な気がするのは私だけでしょうか?

最後になりましたが、勿論、私の長男次男も大切にする事を前提条件です。

私にとって二人の子供達が一番の宝物です!!!

なので元旦那からは、今まで慰謝料、養育費、その他を一切貰わず生活して来ました。

突っ走って来た分、止まってゆっくり考えろと言われると戸惑います。

皆様だったらどうしますか?

補足彼とは12年前に知り合い、1度だけ大人の関係になった事が有りました。

その当時私には旦那がいましたが家を建てた後、旦那がリストラに。

現実逃避をするようになった旦那はパチスロ狂いになり働かなくなりました。

私は風俗で働き家のローンと、家族の生活費、旦那のギャンブルのお金を稼いでた時期だと思います。

彼に出逢った頃の前後1年の記憶が、彼と出逢った場所と彼の事以外思い出せないのです。

家を建てた場所と、私の働いていた場所、彼と出逢った場所は全部違う土地です。

なぜそこに私が居たのかも覚えていない位、憔悴仕切っていました。

その中で、彼は唯一の心の支えでした。

彼は当時23歳と若く、夢を持ってその土地に来たので、寂しくなると夜中に電話をして来る様になり、私から連絡を完全に絶ちました。

しかし、12年経って再会した心の中には、私の存在が有りました。

周りの方のお話で分かった事なのですが、酔っぱらうと私の話をしていたそうです。

彼は空白の12年を取り戻したいのだと思います。

結婚するなら、私しか居ないと言っておりますし、私に子供を産んで欲しいと思っています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハスミンさん

2017/4/506:27:10

バツイチではありませんが年齢構成が似ているので回答しますね。

この場合質問者様が焦ることはないかなと思います。
息子さんたちも大きいので自身の子育ては終わったようなものですから、再婚して支えてもらう必要があるわけでもないですね。
アラフォー初産は危険ですが、昔から年の離れた兄弟というのは存在します。産めるかどうかなら50歳くらいまでは産めると思いますよ。
体力的には大変ですがここで1~2年早くても同じだと思います。

相手の事をのんびり待っても良いのではないでしょうか?
男性も40歳を過ぎると生殖能力も定年を見越した経済力も厳しくなります。結婚までに時間がかかって困るのは彼氏さんの方ですけどね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/508:09:50

そうですよね。

彼は自営業で飲食店を経営しているのですが、今3年目で正念場って感じです。

もう少し様子を見て、じっくり考えてみようと思います。

ありがとうございます!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/8 00:43:41

真剣に考えて下さりありがとうございました❗❗

昨日、彼が逢いに来てくれた際に、彼のお仕事のお勉強を兼ねて、沢山のバーを回らせて頂きました。

そこで彼の知り合いに向かって、

【フィアンセの○○です。来年結婚をしようと思っています❗】

と言ってくれていました。

授かるかどうかより彼と二人で幸せな家庭を築いて行ける様に頑張ります❗❗❗

ありがとうございました❗❗❗

「アラフォー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mie********さん

2017/4/610:23:27

青いなあ。
セックスの醍醐味いっちばんわかる年頃なのに。
アラフィフの更年期女性ホルモンの濃さってセクシャルホルモンとも呼ばれてる。
フェロモン全開、姿形なんて皮一枚のこと。
あらー、こないだの子は30才だったかな、誘われて。
つまんなかった、テクも何もかも最低、女悦ばすにはまだまだねって。
若い子の方が臭いこと多いの女も、アソコね。
硬くて美味しくもないの抱いて満足してなさいな 失笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vio3939さん

2017/4/522:00:46

40代半ばのバツイチです。

今思うことは…
もっと早い時期に再婚して
子供を産みたかったな…
ということです。

質問者さんもご存知のように
40代になると自然妊娠の確率が
格段に下がり、
妊娠出産のリスクが
格段に上がります。

将来を共に考えるのであれば
恋愛を楽しみたい
という彼の意見が気になります。

子供を望んでいるとのいうことですが
質問者さんとの子供を
望んでいるのでしょうか…

なんとなく違和感を感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる