ここから本文です

夜中、「キャアーー!!」という声が聞こえ、夢かなと思いまたウトウトしていると...

アバター

ID非公開さん

2004/12/423:36:54

夜中、「キャアーー!!」という声が聞こえ、夢かなと思いまたウトウトしていると玄関からザワザワと人声が聞こえてきました。
起きていくと、見知らぬ男が警察官2人に押さえつけられうずくまっていました。
私は「???」。話を聞くと、姉がパチンコ屋に勤めており、そこの客が姉の仕事後家までつけてきて、その日たまたま玄関の鍵を閉め忘れていたようで、鍵が開いてたから入り込んだ、とのことでした。
姉が夜中ふと目を覚ますと、その男がベッドの脇にボーっと立って、姉をジーっと覗き込んでいたらしいです。
姉が叫んだ瞬間男はダッシュで逃げ、姉は勇敢にも追いかけ、男が靴が脱げてその靴を拾いに戻ってきたところ捕まえ、玄関まで引きずってきたとのことでした。
何もなくて本当に良かったですが。。相手がナイフなど持っていなかったことに、おかしいですが感謝です。
こんな時どのような行動が1番良いのでしょうか?

閲覧数:
74,979
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/500:10:03

お姉さま、すごいです・・・・・。
警察から感謝状が届くかもしれないですね。
無事だったことが何よりです。

ただ、女性の場合はやはり追いかけないほうがいいと思います。
男性にはなかなか力ではかなわないですし、
男女問わずですが、もしかしたら犯人がナイフなど隠し持っている可能性もありますからね。

私は以前一人暮らしをしていた際は、自作の唐辛子入りスプレーを枕元に置いてました(笑)
実は金属バットを置いてたんですが、やはりみんなに、
「女性は武器で抵抗したら必ず取り上げられて逆に殴られるよ」
と言われたからです。

まだ、催涙スプレー、防犯ブザーくらいのもののほうがいいかもしれませんね。
今後も気をつけてくださいね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/511:11:42

逃げるべきですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/12/504:38:16

 男と女、腕力の差は歴然です。
女性はとにかく逃げましょう。

こそどろが自分の部屋に侵入したときは
寝たフリをしたほうが良いと聞いたことがあります。
その場合、部屋のものは盗まれますが、命をとられることはない、とのこと。
女性は身近なところにチカン撃退スプレーを置いておきましょう。

いや~ それにしても その変態野郎、逮捕されてよかったです。 

アバター

ID非公開さん

2004/12/500:11:12

回答にはならないけど・・・・・・・・・君のねーちゃんスッゲーーーーーー!!!!

アバター

ID非公開さん

2004/12/423:40:05

追いかけない方が良いと思います。何もなくてよかったですが、逆恨みなんてこともありですしね。

アバター

ID非公開さん

2004/12/423:39:33

警察では女性の場合はまず何よりも逃げろと教えています。
下手に武器を持って反撃しても、取り返されてよけいひどいことになりかねないからです。