ここから本文です

昭和30年代フリークですが、オールウェイズ3丁目の夕日より、ひよっこのほうがノス...

sin********さん

2017/4/508:32:19

昭和30年代フリークですが、オールウェイズ3丁目の夕日より、ひよっこのほうがノスタルジーをかんじるのは自分だけてしょうか。あの映画はわざとらしく、原作のほうが好きです。また、とくに有

村架純のファンというわけでもありません。

閲覧数:
220
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/4/815:10:30

どっちも感じるし、良いよ。

やはり、あの時日本は、日本人はみんな頑張ったのである。

まあ、その陰には在日の存在は多きかったけどね。

台湾や華僑の人達も勿論を影響を与えたね。

現在は平和ボケして、アホ自公政府の言いなりになりすます。

そんな日本が情けない。

  • 質問者

    sin********さん

    2017/4/815:35:22

    オールウェイズは見てて飽きなかったけど、昔のちばてつや、赤塚不二夫の漫画のように郷愁感が胸に沁みてこなく、予定調和のずるい作り方をしているとみるのは、単なる思い込みか。やはりCGを使いすぎてるのかなあ。情緒的な部分ではあまり非難しないほうがよいようで。都会育ちだけど、子供のころは、夏休みの大半を田舎で過し、耕運機の荷台部分に乗せてもらい畑に連れてってもらった。キューポラのある街も在日問題には鋭い視点がそそがれていたように感じる。あの映画を共産主義のブロパガンダ映画などという人もいるが、それはもっと思い込みが激しいような。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2017/4/511:17:28

両方とも、わざとらしいと思います。有村架純のファンですけど(笑)

rek********さん

2017/4/510:50:11

30年代だが、汚い上履きだけで見る気うせる。

毎年寸法測って買わされてたわ!