ここから本文です

新宿駅 改札 バスタ新宿から新宿駅13番ホームに行くには、 改札を何度も通ら...

ソラニンさん

2017/4/513:56:47

新宿駅 改札

バスタ新宿から新宿駅13番ホームに行くには、
改札を何度も通らないといけないのでしょうか?

バスタ新宿から、新南改札→甲州街道改札→13番ホーム

または、バス降車→ミライナタワー改札→甲州街道まっすぐ→甲州街道改札→13番ホーム

この場合はお金など、どのようになっているのでしょうか?

電車に乗ったことがないもので、初歩的な質問をすみません。

閲覧数:
279
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2017/4/514:00:28

いちいちミライナタワーへ行かなくても、エスカレーターに乗って2階に下りたところに新南改札があります。そこから入り、突き当たりを左に行ってください。1回しか通りません。

  • myg********さん

    2017/4/514:01:13

    「13」の文字が大きく出ているはずですので、はっきり言って間違えるとは考えられませんから、落ち着いてください。

質問した人からのコメント

2017/4/5 14:15:11

ありがとうございます。
来週に急きょ東京に初めて一人で行くのですが新宿駅の構造を見て絶望していた所でした。
新南改札から入り、甲州街道改札を入らずに左へ男子トイレ横のエスカレーター?でまっすぐ13番という感じですかね。
また質問するかもしれません。

ありがとうございました(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/514:02:50

新南改札、甲州街道改札、ミライナタワー改札は、方向が違うだけで、1つの通路からいずれも行けます。つまり、どれかに入ればホームまで改札はありません。

新南改札は代々木方面、甲州街道改札は南口方面、ミライナタワー改札は新宿三丁目方面に向いています。

tet********さん

2017/4/513:59:59

> バスタ新宿から、新南改札→甲州街道改札→13番ホーム
> バス降車→ミライナタワー改札→甲州街道まっすぐ→甲州街道改札→13番ホーム

最初の改札を入った時点でもうJRの新宿駅の中なのですが。
そのまま改札を出てしまうと、ほとんどの場合きっぷは回収されて終わりですよ。


13番ホームへの行き方が分からないとすれば、あなたが案内表示を良く見ていないからです。