ここから本文です

びまん性脱毛症は病院に行かないと治らないですか?子供や親の介護で忙しくて病院...

yum********さん

2017/4/515:12:26

びまん性脱毛症は病院に行かないと治らないですか?子供や親の介護で忙しくて病院に通う時間があまり取れないので育毛剤を購入しようと思ってるのですけどびまん性脱毛症に効果のある育毛剤ってありますか?

ネットで調べるとベルタ育毛剤、マイナチュレなどがありましたが友人に相談した際はイクオスが良いと言われたのでどれにしようか迷ってます。

イクオスって男女兼用の育毛剤らしいのですけど女と男で効果に差があったりするのでしょうか。どなたか女性でイクオスを使用している方がいればどれぐらいの効果があったのか教えて下さい。

閲覧数:
3,669
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2017/4/610:52:32

一般的にびまん性脱毛症やFAGAと言われているものは様々な要因がありますが加齢による女性ホルモンの減少が原因となることが多いですね。

他にも出産や経口避妊薬使用、ストレス、ダイエット、食生活の乱れ、過度なヘアケアなどが挙げられます。

加齢についてはどうにもなりませんが他に思い当たる節があるようでしたら改善したほうが良いですよ。

イクオスは男女兼用でFAGAにも効果はありますし改善したとの声も良く耳に入ってきますが育毛剤だけに頼ってはいけません。

上記のような生活習慣の改善にも努めて下さいね。私は女性ではないのに出しゃばってしまい申し訳ありませんでした。

質問した人からのコメント

2017/4/6 12:39:30

丁寧でわかりやすくて参考になりました。
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる