ここから本文です

体外受精の自己注射について…。

アバター

ID非公開さん

2017/4/516:05:58

体外受精の自己注射について…。

体外受精を始めようと思ってます。

看護師さんに注射器を見せてもらうと、2センチくらいの長い針で、全部さすと聞いてビビってます。あんな長いのを刺したら内臓にさしたりしてしまわないのでしょうか…

長すぎるので、刺すだけでも痛そうで怖いです…


あと、血液検査されましたが、今後何回くらいされますか?

閲覧数:
396
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/4/520:02:21

大丈夫だと思います。
脂肪や筋肉がありますから。
体外受精の誘発の注射は筋肉注射です。
お腹に刺す事が多いです。

血液検査は毎回ありますよ。
体外受精の誘発の時はE2というホルモン値で卵子があるか判断します。
卵胞が大きくなっていてもE2が低ければ空砲です。

病院によりますが、不妊専門病院だと基礎体温は見ず毎回の血液検査によるホルモン値で様々な判断をします。
排卵しそうだ…とかも。

体外受精でない普通の診察でも毎回血液検査がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lar********さん

2017/4/522:52:45

内臓に刺さるなんてことは絶対ないですよ!
自己注射だとだいたいお尻に注射すると想うのですが、おしりは脂肪の塊ですから(笑)

私も自己注射のやり方を説明してもらったときは本当にひびりましたね(--;)どうしても自分で針を入れることができず、、。
でも痛みは対してないですよ。ただ怖いだけで。。