ここから本文です

質問させてください。

chi********さん

2017/4/516:17:20

質問させてください。

賃貸マンションに引っ越したのですが、隣にシングルマザーぽい方が住んでいます。
挨拶した際に、お母さんとお子さんが対応してくれて、6歳くらいの男の子でした。
ベランダから聞こえる会話からして二人暮らしのようなのですが、
挨拶した時のお母さんの優しそうで人の良さそうな感じと、子供の礼儀正しさにいい人達そうだなと思いました。
お子さんはいつもゲームか何かを日中してるらしく楽しそうな声が聞こえてきます。
聞いてて微笑ましいです。
うちは彼氏と同棲なのですが、ハムスター2匹を飼ってて、彼氏がゲーム好きなのでゲームが結構あります。
出来ればその隣のお子さんと遊べる仲になりたいなーって思うのですが
手紙とか出して接触したら気持ち悪いでしょうか。
マンションの誰とも交流が無いので寂しくて、こんな事思ったりもします。

やめた方がいいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2017/4/623:24:49

個人的な感想ですが、主様が素敵すぎてご近所さんになりたいです!

本題ですが、今と昔では時代が違いますのでご近所付き合いも減り、また物騒な世の中になったので小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、特に他人との接し方にも敏感になられているでしょう。

もし主様にもお子さんがいらっしゃた場合ですと、お手紙という方法も素敵だと思うのですが、今回は大人から子供へということですので、ママさんに不信感を抱かれてしまったら今後のお付き合いも出来なくなってしまうかと思います。

まずは基本的な挨拶からはじめ、その際にお子さんもご一緒なら、ママさんの目の前で、「ハムスターがいるんだよ~今度見にきてね!」とか「たくさんゲームがあるんだ!よかったら遊びにきてね!」などお声掛けしてみてはどうですか?

お隣さんがシングルマザーなのであれば、主様のようなご近所さんがいらっしゃるのは相手にとっても喜ばしいことだと思います。

素敵な関係を築けると良いですね、頑張ってください!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2017/4/518:21:28

手紙はちょっと、びっくりされるかも知れないですね。
もっと自然に仲良くなる時がくればいいですね。

mas********さん

2017/4/516:39:10

徐々に仲良くなるのが良いかもね。最近、物騒な世の中になってるし、シンママさんも気を使ってると思うよ。偶然の積み重ねで仲良くなったら良いよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる