ここから本文です

日本生命から法人保険でプラチナフェニックスという新商品の案内を受けましたので...

spa********さん

2017/4/519:21:23

日本生命から法人保険でプラチナフェニックスという新商品の案内を受けましたのですが、スーパーフェニックスとの違いがいまいちよくわかりません。一定期間の死亡保障を抑制するのはわかったの

ですが、どのような点がスーパーフェニックスに比べてよいのでしょうか?節税とかのことでしょうか?

閲覧数:
19,174
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2017/4/623:41:00

こちらの商品は、満を持して発売された全損が基本の逓増定期保険です。昨年発売された新逓増定期保険も3月末の保険料改訂前の駆け込み需要はものすごいものがありましたが、こちらも利益の上がっているオーナーの方々には、大変評判が良いように思います。理由は、3項目の【かんたん告知】に加えて2年目からの実質的な返戻率が100%を超える点です。新逓増は早くて5年あたりからでしたので、決算内容が良く、数年後に役員の退職が控えている企業には利益の繰延になります。発売前から、競合他社より戦々恐々の構えで見られているようです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2017/4/616:51:28

他社の方が良い保険たくさんあるよ

s03********さん

2017/4/523:44:29

当初10年間を病気死亡が出ない傷害保険になる代わりに返戻率を高くしている保険です。


告知がスーパーフェニックスより緩くなってますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる