ここから本文です

防腐処理している木としていない木は見分けがつきますか?

huu********さん

2017/4/519:55:14

防腐処理している木としていない木は見分けがつきますか?

補足小屋などを作るための木材です。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2017/4/522:03:42

防腐処理済みは色が変わるので見分けがつきます。
商品にも処理済と表示されています。
値段も上がる。
未処理は材木の色。

杉角材などは未処理が多いのでその場合は自分で
防腐剤を買ってするしかありません。
費用は余計掛かります。

質問した人からのコメント

2017/4/9 23:53:09

ありがとうございます!
色と値段が聞けてわかりやすかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/4/521:58:14

防腐剤が含浸しているために、色付けしてあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

はせままさん

2017/4/520:03:46

こんばんは。

材木としてのでしょうか。
建築の。

これなら色が違います。

薬剤染み込ませてますから、濃い色になっているはずです。

自宅のデッキ工事の時に大工さんに聞きました。

重さも変わるようですが、良く分かりません。比べた事ないので。