ここから本文です

邪道・外道の『邪道』の方について素朴な疑問があります。

ハバネロさん

2017/4/520:12:35

邪道・外道の『邪道』の方について素朴な疑問があります。

wikiで邪道のプロフィールを見たら

『新日本の外国人選手のブッキングも担当している。』

と記述がありました。

確かにそのような話はあちこちで聞いていたので驚きませんでした。

ただ一つ疑問なのは、インディー育ちの彼が何故、新日本でそのような重要な任務をするまでに至ったのかという事です。

彼の手腕にどうこうケチをつけてる訳じゃありません。

ブッキングという事は、マッチメイクも手掛けているんでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2017/4/522:05:54

邪道外道はインディー団体でマッチメーカーとして高い能力を発揮していました。海外経験も豊富で、アーン・アンダーソンを尊敬するほどコアなアメプロファンであり日本人プロレスとは違う感覚でマッチメークできたのも功を奏しました。海外遠征が多かった故に外国人レスラーのブッカーも安心して任せされる訳です。
また、日本でも沢山の団体を渡り歩き、業界のパイプは非常に太く、猪木や長州みたいな常に自分を優先する(自分優先の)マッチメークではなく、邪道外道は常に団体の方針を考えて自分達は決して目立たずに、その時の観客のニーズに合わせたマッチメークをしていましたので、各団体のレスラー達からも信頼されていました。新日では、ジュニアの現場監督であったライガーからの誘いもあり、新日暗黒時代の末期に猪木と長州からマッチメーク権を上手く奪い今の新日隆盛に大貢献して来ました。
本人たちは、「俺たちが離れた団体は必ず潰れるか債務超過から、俺たちは疫病神だよなー」とよく話していますが、それは疫病神ではなく、邪道外道が安定したマッチメークをしていたが故に二人が離脱するとマッチメークがまともにできなくなるから潰れるか債務超過になる訳で、見方を変えれば二人のマッチメーカーとしての手腕が凄い事を証明している事になります。
しかも、新日では、猪木とも長州とも深く関わっていませんでしたので、生え抜きでないが故に、常に客観的に観客目線でマッチメークできているのも幸いでした。二人を超えるマッチメーカーは今は見当たりませんので当面は新日のマッチメーカーとして重宝されるはずです。

• 質問者

ハバネロさん

2017/4/522:33:14

有難うございます(  ̄▽ ̄)

確かに邪道のスタイルはリック・フレアーと被るので納得です。

きっと現役引退後も裏方(マッチメーク等)として新日本を支える重要な役割を賄うのかも知れませんね。

『彼らが離れた団体は必ず潰れるか債務超過に…』は、真に受けるとノアもヤバイですね(笑)
    『既に手遅れだろ』というツッコミが入りそうですが( ´∀`)

FMW参戦してた頃や冬木軍として活動してた頃もマッチメークをしていたんですか??

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/8 16:16:56

jiboujikidesuさん有り難うございました(  ̄▽ ̄)

邪道の表からでは見えない一面・マッチメイカーとしての手腕が業界内でも随一のようで、自分の想像以上で驚き興味深かったです( ´∀`)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる