ここから本文です

緊急!!! 急いでいるので前置きは無しです。 中国について質問です。 1.なぜ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/520:13:03

緊急!!!
急いでいるので前置きは無しです。
中国について質問です。
1.なぜ内陸部は工業化が遅れたのか。(自分の推測では沿岸部とは違って物流の発展が遅れたから です。

)
2.空気が広範囲で汚染されているのになぜ人口が多いのか。(自分の推測ではGDPが高いから です。)
3.中国の輸出品は比較的ヤグいというか安心できないものが多い気がするのですがなぜそれでも日本は中国を主な貿易相手に選ぶのか。(自分の推測では結局安いから です。)
至急お願い致します。

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2017/4/523:04:57

なぜに緊急なのかわかりませんが・・・
中国について。

1.なぜ内陸部は工業化が遅れたのか。

工業化には、土地・人材とともに「水」が必須です。
「水」が簡単に得られない内陸エリアは、工業化の順序としては当然後回しになります。

2.空気が広範囲で汚染されているのになぜ人口が多いのか。

ニワトリとタマゴの関係かもしれませんが、人口が増えたから大気汚染が広がった。
大気汚染が原因で死ぬ人間の数より死なない人間の数の方が圧倒的に多いから。

3.中国の輸出品は比較的ヤグいというか安心できないものが多い気がするのですがなぜそれでも日本は中国を主な貿易相手に選ぶのか。

中国の輸出品は二種類あります。外資系とそうじゃないものと。
前者は、ある程度の品質を保っているので、流通消費に耐える。
後者は、「安かろう悪かろう」を地で言っているので、貴殿の言う「ヤグい」もので、淘汰のサイクルが非常に短い。
日本の主たる経済界は、前者を対象に貿易しています。
日本でも安さ最優先の消費者がいるので、前者の貿易が成り立っています。

以上、取り急ぎの回答です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる