ここから本文です

湯シャンって良くないのでしょうか?

qas********さん

2017/4/522:14:10

湯シャンって良くないのでしょうか?

頭皮の乾燥を治すためにシャンプーの頻度を毎日から2日に1回にするようにしました。

シャンプー → 湯シャンを日をまたいで交互にしています。
そうすると湯シャンをした方が髪にコシがあると言うか力を感じ
シャンプーをした日は髪がぺしゃんこになり力のない髪質になっているようなのです

なので、こういう変化で湯シャンをした方がいいのかなと感じましたが
湯シャンはそもそも本当に良い行為なのかという疑問がまだぬぐえません

勿論、毎日湯シャンをするわけでないですしシャンプーもする日も設けます
今は2日に1回のペースですが、3日に1日と伸ばせれたらとは思います

実際のところ湯シャンは特にデメリットはないのでしょうか?

閲覧数:
228
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sl_********さん

編集あり2017/4/522:50:28

臭いが取れない、という人もいます。

頭皮が乾燥するなら、そもそも毎日髪を洗う必要があるの?

「湯シャン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/4/800:39:19

ノンシリコンシャンプーに変えてみてください