ここから本文です

英訳お願いします。 海外のデザイナーに写真の使用許可をいただきたいのです。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1223:00:04

英訳お願いします。
海外のデザイナーに写真の使用許可をいただきたいのです。

この度私は〇〇(という雑誌)に△と△いうテーマについての評論を寄稿し、掲載していただくことになりました。

あなたのこの写真がもっとも拙稿の内容をビジュアルで言い表しており、ぜひとも拙稿の
(挿絵のような形で)使用させていただけないでしょうか。
ご検討いただくようよろしくお願いいたします。

というような趣旨でどなたか英訳お願いできないでしょうか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cosmonefさん

2017/4/1301:25:59

版権に関わる仕事をしている者です。
連絡が往復しないようにレイアウト案を添付してお送りすることをおすすめします。
自分の肩書きや所属も必ず名乗りましょう。

また老婆心ながら、使用許諾を得るにあたり使用料に関して言及が無いのは気になりますが(先方が無償で良いと思っていたとしても)、とりあえず貴方の文を少し補足をつけて訳しました。

Dear Mr. (or Ms.) XX,

I hope this e-mail will find you well.

I am sending this to you to have your approval for using your photo in my article themed in △ for the magazine XX which will be published (刊行予定日).
The reason why I would use your photo is that it clearly describes the most about the contents in my article.
Could you kindly give me your approval to use your photo as attached layout?

Your kind consideration will be appreciated in advance.
Looking forward to hearing back from you.

Sincerely,

更に蛇足ですが、そのデザイナーの方がフリーランスではなくエージェントに所属している場合は、写真がその方が撮った物であってもエージェントの許可が必要です。その方の独断で使用許可は決められません。コピーライト表記も殆どの場合、必須ですのでご注意下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。