ここから本文です

ハワイで挙式を挙げる友人に髪飾りを作ります。

アバター

ID非公開さん

2017/4/523:50:35

ハワイで挙式を挙げる友人に髪飾りを作ります。

かすみ草をメインで作成しようと考えていて、
色々な造花を取り寄せましたが、パーフェクトなものが見つかりません…

プリザーブドフラワーで作ってみようとも思ったのですが、扱いが難しいものなので、海外へ持ち込む際に壊れてしまうのではないかと思い、不安です。
まして、大切な友人の一生に一度の結婚式で、現地で髪飾りが壊れてしまい、嫌な思い出になる、なんてことがあったら最悪です。

そもそもハワイにプリザーブドフラワーを持ち込めるかもわかりません。

素敵な造花のかすみ草をご存知の方、
プリザーブドフラワーを海外に持ち込んだ方等、
少しでもアドバイスを頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagisabananaさん

2017/4/1121:59:07

ズバリかすみ草があるか分かりませんが、浅草橋のシモジマeast side tokyoは、高級感のある花が多いと思います。
一般でも買えます(^^*)

お近くなら是非お店に♪

http://www.est-ec.com/html/page19.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/1113:43:26

生花は持ち込めませんが、ブリザードなら大丈夫だと思います。
ハワイウエディングで使用したブーケをブリザードにして、
パネルにして日本に送ってもらったので。

ただ、植物だと税関で梱包の中をぐちゃぐちゃにかき回される
可能性も無いとはいいきれません。
ご一緒にハワイに行かれるのであれば、現地の花屋を探し
現地で作成されることもかのうでしょうが、
そうでなければ、造花で作成されるのが一番無難だと思います。
お友達も持ち帰って、記念に飾っておくことも出来ますし。