ここから本文です

至急回答求 ワゴンRスティングレイDBA22Sに乗っているんですが鍵マークが点滅して...

アバター

ID非公開さん

2017/4/601:33:39

至急回答求
ワゴンRスティングレイDBA22Sに乗っているんですが鍵マークが点滅しておりエンジンもかけれない、鍵も閉めれない状態です。
どうしたらいいのでしょうか?

補足ワゴンRスティングレーDBA-MH22Sでした

至急回答求,鍵マーク,エンジン,取扱説明書,プッシュ表示灯,携帯リモコン,スタートボタン

閲覧数:
1,614
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2017/4/602:13:50

スマートキーの電池消耗が濃厚ですね。緊急時のエンジン始動は、

1・ギアがパーキング(P)に入っていることを確認して、ブレーキをしっかり踏みます。


2・メーター内のプッシュ表示灯が点滅したら、スタートボタン(プッシュスイッチ)を押します。


3・メーター内のプッシュ表示灯が点滅するので、その約10秒間のうち早めに、
鍵の先端をスタートボタンに約2秒間当てます。

これでスタートできるはずです。

  • dan********さん

    2017/4/602:25:58

    ドアの施錠については、スマートキー内部に仕込まれてるキーで運転席から施錠解錠できるはずです。
    ボタンではできなくなっていますので、早目にスマートキーの電池交換をおすすめします。

    電池の種類は、CR2032というボタン型電池でコンビニでも売っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngp********さん

2017/4/602:13:28

〉どうしたらいいのでしょうか?

つ『取り扱い説明書を読む』

※それでも分からない、或いは日本語を理解できない場合はしょうがないので、ディーラーへ点検を依頼しましょう。

buk********さん

2017/4/602:06:12

携帯リモコンの電池切れなどかもしれません。
その場合の対処法は取扱説明書に書かれていますので、取扱説明書をお読みください。

エンジンの始動はともかく、ドアの施錠だけなら携帯リモコンに格納されているキーを抜いて使えばできるはずです。