ここから本文です

fxの複利運用について

dtv********さん

2017/4/601:50:44

fxの複利運用について

トルコリラのスワップポイントを再投資する複利運用をする場合、買いポジションをずっと持っている状態なので、もしリーマンショックの時みたいに大幅に円高になったらとんでもないくらいの為替差損がでますよね?
トルコリラで複利運用をやってる人はこの点は怖くないんでしょうか?
また、今後リーマンショックの時みたいな大幅な円高はあり得るのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/4/1010:52:15

〇〇ショックのようなことが今後あるかないかでいうなら必ずあります。

スワップ狙いは、いってみればスキルを磨く努力を放棄するかわりに含み損にひたすら耐えて僥倖を待つというやり方です。

特に初心者にとって努力をしなくていいので楽に思えますが、大抵はメンタルと資金がやられます。

あんま賢いやり方とはいえません☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/4/915:46:55

失礼な言い方かもしれませんけど、トルコリラ円のスワップ目的長期投資をしている人は愚かと言わざるをえません。ファンダメンタル的にも、テクニカル的にも下がり続ける可能性が極めて高いです。スイングトレードなら利益を出してる人がいるかもしれませんが・・・

別に何もなくても売られる通貨です。「○○ショック」みたいなのが起こればまっさきに売られる通貨です。

高値を切り下げながら安値を更新していく。明確なシグナルが出るまで下落トレンドは継続します。

hir********さん

2017/4/602:44:39

リーマンショックよりスイスショックのがヤバイですよ…
額も問題ですが、大きな下落にかかった時間を1度確認しら、絶句するかと
思います

初心者の方にもの凄く多いですが
スワップ金利 赤字
で1度検索してみた方が良いかと
思います

国債を買った方がまだマシだと
思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる