ここから本文です

眠れないです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/604:20:07

眠れないです。

不眠症なのかわからないんですが、眠れない日が頻繁にあります。
ひどい時は2日とか眠れず体調崩します。
普通の時は8時間くらい寝れるのですが、1ヶ月の3分の2くらいの頻度で眠れません。

詳しく言うと、眠いから寝ようとしてから眠るまでに5時間くらいかかり、挙句の果て1時間事に起き、再び寝るのに時間がかかる事が多いです。
当然のように常に寝不足状態で、タバコと間違えライターをくわえるくらいには眠いです...
ひどい時は眠れず朝を迎え仕事に行ったりなど普通にあります。

布団に入り目をつぶり、眠れる曲等流したりしてみたのですが気づけば外が明るく仕方なく仕事の支度を早めにしたり等してます。

そんなのが約3年くらい続いているのですがまだ1度も病院へ行っていません。
薬に頼るのは、とも思いますし金銭的にも余裕がなく迷っています。
ストレスとか精神的にきているのだと思いますが、正直それ程になるまでのストレスを抱えてる自覚が全くないです。
病院へ行って何かあったか聞かれても「うーん。」ってなってしまって病院通いになってしまうのでは、と思って行っていないです。

眠れないだけではなく、よく可笑しいと言われます。
気づいたら切り傷のようなものが出来ていて、最初は何かの拍子で切れてしまったのかなと思っていたのですが周りから自分でやっていると言われ、全く自覚がありません。腕には傷跡が残っています。

何かあったの?と聞かれてもわからず、大したことはないと思うのですが、
やはり病院へ行くべきでしょうか?
その場合大体いくらかかるのでしょうか。
自覚が本当になく、病院に行くべきなのか検討もつかないです。ただ人より少しネガティブだと思う事はたまにあります。

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2017/4/705:27:53

間違いなく精神科に直行だな
ただ、初診は予約制だから、先に電話だ

かなり睡眠障害がきつそうだな

そもそもが、病気かどうかは、患者に判断できない
素人だからだ
判断できるのは医者だけ
教育を受けていて、資格もあるからだ

だから、別に病気だと思わなくても、受診することは、何の問題もない
そんな判断は、医師そ仕事だから、働いてもらえばいいだけだ

睡眠外来って手もあるが、そっちじゃ手におえない
適切な診断も厳しいし、もちろん適切な薬を選ぶことも厳しいな

精神科が一番いい

三年なんて、よく耐えたな
まあ、おかしなことがおきているから、すでに脳は完全に悲鳴を上げていると思うが

脳は、眠らなきゃ休めない

眠らないなんて、ずーっとマラソンしているのと一緒だ
身体は疲れを感じるが、のうは疲れを感じる神経が無いから、自覚できない
自覚できないからって、疲れていないわけじゃない
かなりキテるぞ

さっさと電話して受診しろ

精神科なんか大したことはない
私も睡眠障害で受診中

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライター つかない時」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ott********さん

2017/4/704:19:45

お話だけでは良く分かりませんが、確実に日常生活に
支障があるようですから、通院してみるのも一つの手
だとは思います。