ここから本文です

迎撃ミサイルは、本当に北朝鮮からミサイルが飛んできた時に撃ち落とすことできる...

okakinosiroさん

2017/4/607:06:34

迎撃ミサイルは、本当に北朝鮮からミサイルが飛んできた時に撃ち落とすことできるんですか。無理でしょう。そこまで本当にできるのですか。

閲覧数:
1,632
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onbuzuhantoさん

2017/4/614:07:05

近距離での何時発射されるか解らないミサイルへの迎撃は
まず無理でしょう 発射して数分で落下するので
迎撃発射準備中に到着してしまいそう

質問した人からのコメント

2017/4/9 08:34:54

普通に考えてそうですね。でも、こんなこと専門家も言わないのはなぜなんだろうな。

「迎撃ミサイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yamadaharuo0さん

2017/4/721:11:18

北朝鮮からミサイルが日本に飛んで来たら撃ち落とすのは至難の業だと思います。
相当の被害は覚悟しなければならないでしょう。
それより、北朝鮮が日本を攻撃する理由を無くすことが大切だと思います。
私には、日本が攻撃される理由がわかりません。北朝鮮が『理由なく』日本を攻撃するとは思えません。
もし、北朝鮮が理由なく、日本を攻撃すれば、世界が北朝鮮を攻撃することになるでしょう。

kouji782gさん

2017/4/720:36:06

国が国民の生命財産を守るためには軍備拡大と憲法九条の改正は不可欠です。
民進党や共産党は反対していますが、今の東アジア情勢はあまりに深刻で
憲法九条なんかで国民は守れません。
国防軍の設置と強化が必要です。なぜ朝鮮帰化人の多い党が我が国の国防に反対するかはだいたい憶測できます。
それと日米同盟の強化は最大の重要項目です。
馬鹿な野党に足を引っ張られてる事態ではありません。
専守防衛の限界です。

2017/4/614:25:51

北朝鮮の保有するミサイルは3種、これを同時に発射されるとまったく防衛できません。発射された段階でもう遅い。黙って殺されるのみです。

なので、自民党が先制攻撃可能な法案を審議中です。あの自国民や兄ですら平気で殺す金正恩に現在、日本の生殺与奪権を握られた状態です。この法案は可決してもらわなければなりません。海自の自衛艦を日本海の北朝鮮より海域に配備し、先制可能にするのが正解です。

bibibibiboiさん

2017/4/613:53:47

抗議砲 文書砲でなく 日本海 EZ附近で迎撃ミサイル実射実験見せつける事が北朝鮮に利きめあると思います。

tp99houseさん

2017/4/609:40:40

全てのミサイルを迎撃する事は不可能でしょう。
最終的にPAC3を使って、
狭い範囲の重要施設だけを死守出来れば最良の結果です。

国会、原発……………
我が家はこれには含まれていません。

専守防衛の限界です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。