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バリオスⅡとホーネット250の状態が同じくらいだったら故障しにくいのはどちらでし...

cam********さん

2017/4/611:06:07

バリオスⅡとホーネット250の状態が同じくらいだったら故障しにくいのはどちらでしょうか?

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jun********さん

2017/4/621:13:46

最低限ひと月に一度は乗ってオイルなどのメンテできれば、バリオスのエンジンはかなり丈夫ですよ。
消耗品の交換と調整だけで新車並みのフィーリングにすぐ戻ります。

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ベストアンサー以外の回答

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j27********さん

2017/4/618:35:13

メンテナンスをサボらなければ故障は防げます。ただバリオスはホーネットより一回り安く取引され評価はホーネット以下にみられますが、全体的のコストパフォーマンスでは優勢です。

バリオス2/GSX250FX エンジン異音はカムチェーンテンショナー交換で解決。オイル滲みはガスケット交換で解決。キャブレターは定期的に清掃していれば、問題なし。結局は消耗部品交換です。これらを故障と考える方が多く残念です。

メンテナンスフリーで乗る場合故障しにくいのは、ホーネットです。

ただ乗るだけで、満足出来ない人間にはカワサキは最高に面白いバイクです。

eur********さん

2017/4/614:41:00

キャブ車となると圧倒的にホーネット有利と思いますよ。

当時CBR400RR。VTZ。ホーネット250。ZZR400N〜ZX9 1200C4等を新車で購入して乗ってましたが。

なかなか忙しくて乗れずに半年近く放置しても。例外なくホンダ車はバッテリーも上がらずにちゃんとエンジン掛かりましたし。

カワサキ車も例外なく?

半年も放置したら、完璧にバッテリーは上がってるわ。キャブは詰まってるわ。まず整備やり直さないと乗り出せなかったですね。。

まあ。それでも今でもカワサキが良いのだけど。(笑)

cbr********さん

2017/4/611:25:22

HONDAの方が信頼線は有ると思うけど、見た目の状態と機械の中身の状態は別個なので何とも言えないところです。

mac********さん

2017/4/611:18:58

本当に同じ状態といえるのであれば、同じでしょう。

個体による差の方が大きいし、私なら古い方が故障しやすいと考えます。

por********さん

2017/4/611:09:43

どちらも個体差レベルだと思いますが、あえて比較すればホーネット
まずホンダである事とカムギアトレーンである事から故障へのリスクはやや低いと言えるかなと

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