ここから本文です

実体二元論を肯定せずとも魂や死後の世界を肯定することはできますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/612:10:21

実体二元論を肯定せずとも魂や死後の世界を肯定することはできますか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/614:48:08

>>魂や死後の世界を肯定することはできますか?

できますよ。魂や死後の世界はあります。はいできた。

あなたは賢くて素直なよい子ですなんて、あなたがどんなにアホでひねくれていてもあなたを肯定したいなら言って差し障りがないのと同じです。

なければ説得力に疑問がでやすかったりするだけであって、根拠や実態が無ければ肯定したり否定したりしてはいけないなんて決まりはありませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/616:04:44

    でも可能性は低いですよね ウィキで実態二元論と調べてもほとんどの専門家は支持していなく 意識に関する国際会議では意識のハードプロブレムの答えはまだわからないが実体二元論は無いと満場一致していたり 心と体 脳と意識が別々の物質である可能性は無いと言っています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twe********さん

2017/4/613:20:39

「魂や死後の世界はある」

ほら、肯定したよん♪

「魂や死後の世界はない」

ほら、否定したよん♪

実体二元論とはムカンケーに肯定も否定も自由自在にできるよん(*^^*)