ここから本文です

転職の為、社内の就業規則を調べました。 「1か月前の申し出」と記載がありました...

アバター

ID非公開さん

2017/4/613:01:43

転職の為、社内の就業規則を調べました。
「1か月前の申し出」と記載がありました。

その通り1か月後の退職日を希望して申し出ると、入社したときに契約している就業規則は2か月前になっていると言われました。
現在の就業規則は、変更したものであるとのこと。
その施工日は、平成20年より施工とあります。
自分が入社したのはそれより前です。

通常はどちらが有効になりますでしょうか?
現在の規則1か月前で意向を示すことはできるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

この質問は、yc_khgapさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,867
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

yc_khgapさん

リクエストマッチ

2017/4/615:46:18

社会保険労務士の鈴木です。

ご用命を頂きありがとうございます。
入社したときの就業規則ではなく、新しい就業規則の規定により運営すべき問題でしょう。

よって、「一か月前の申し出」で退職することが可能です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/7 11:57:53

ありがとうございます!!自信もって話し合いができます!

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士事務所です。 教えて!goo 認定専門家/okwave 認定専門家/読売新聞大阪本社マイベストプロ 認定専門家/経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 ●重点取扱分野 http://mbp-osaka.com/draftsr/ 労働相談/過労等の疾病...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

madin_darbyさん

2017/4/613:51:02

変更後の方が有効です。