ここから本文です

愛犬の体臭を取る方法を教えて下さい?

log********さん

2008/6/2015:50:31

愛犬の体臭を取る方法を教えて下さい?

愛犬シェルティ11歳なんですが事情があってシャンプーが出来ません・・・
シャンプータオルなど無香料なのでなかなか体臭が取れません。
何かいい商品がありましたら是非教えて下さい?

補足JOYPET 天然成分消臭剤カラダのニオイ専用 を使ってみようかと思います・・・

閲覧数:
486
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2008/6/2017:11:27

お湯を使えないということでしたらムースシャンプーはどうですか?
ムースをまんべんなくつけたらタオルで拭き取るだけなので、まだお風呂に入れない仔犬の時に使いました。
残ったものもお散歩後の足洗いなんかに使っています。

においがひどいようでしたら、重曹でドライシャンプーしてあげてください。
振りかけてからブラッシングするとにおいも取れますし、舐めても大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2008/6/2104:24:03

安く済ませるなら
お茶で拭いてやるといいと思います。
お茶は消臭効果も殺菌効果もあります。

出来るなら『おーいお茶』とかじゃなくて
自分で茶葉から煮出すか、カテキン含有率の高い『カテキン茶』で作ったお茶で絞ったタオルで拭いてやるといいと思います。

ait********さん

2008/6/2022:16:20

ちょっと値段が高いのですがオレンジエックス(洗剤)で身体を拭いてあげて下さい。

すぐには無理ですが何日かするとニオイは軽減されると思います。

また、ダニ除け効果もありますし徐々に毛の艶もでてきます。

家の中の掃除にも使えます。

1本3000円くらいしますが50~100倍に薄めてつかいますので長持ちしますから

長い目でみれば それ程高いものではありませんのでお勧めです。

我家ではもう5年以上つかっていますがとても満足しています。