ここから本文です

公務員試験の勉強をしているのですが、途中どうしても分からない計算があります。...

spitz_and_honeydeepさん

2017/4/1317:00:04

公務員試験の勉強をしているのですが、途中どうしても分からない計算があります。途中式等を詳しく教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

公務員試験,計算,両辺,途中式,勉強,2乗,平方根

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/1418:38:47

1/2乗は平方根をとります。
すると計算がいろいろと分解できます。

計算を細かくやると以下のようになるかと思います。

1/2乗は平方根をとります。
すると計算がいろいろと分解できます。...

質問した人からのコメント

2017/4/14 22:28:07

本当にありがとうございます。
非常に分かりやすくしていただき感謝しております。
ありがとうございました(T ^ T)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxkanekoさん

2017/4/1408:34:34

数式が3つ並んでいるところ、でしょうか。

1つ目から2つ目は、両辺を10で割って逆数としている。
2つ目から3つ目は、両辺を2乗している。