ここから本文です

ベイスターズの外野応援では手拍子が主流ですが、メガホンを叩くのはあまりよろし...

アバター

ID非公開さん

2017/4/617:32:14

ベイスターズの外野応援では手拍子が主流ですが、メガホンを叩くのはあまりよろしくないのでしょうか?

たまたま決起集会の動画を見たとき、全国星覇会の方が球団が作って配る星形のメガホンの使い方として叩くと音がずれる等の理由などもあり、声を出そうとおっしゃっていました。
そもそもベイスターズの応援でメガホンは避けた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
861
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2017/4/721:17:51

どちらかと言えば使わない方がいいです。
ただ、もちろん好みは人それぞれですから、使っても全く問題ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/13 14:54:54

皆さん御回答ありがとうございます。
やはり一体感ということで、外野で応援する際は手拍子にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ykh********さん

2017/4/918:42:16

なるべく避けたほうがいいと思います。みんなほとんど手拍子だしね。