ここから本文です

俳句に関連する 小説 ありますか? 「俳句殺人事件 光文社文庫」は読みました。

mou********さん

2017/4/619:15:25

俳句に関連する 小説 ありますか?
「俳句殺人事件 光文社文庫」は読みました。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/4/619:30:56

森谷明子『春や春』
http://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334910259
三田完『俳風三麗花』(続編『草の花』)
http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163258607
水原佐保『青春俳句講座・初桜』
http://www.kadokawa.co.jp/product/200602000343/

短編だと
ほしおさなえ『八月のコースター』
(『活版印刷三日月堂・星たちの栞』所収)
なども。

折口真喜子『踊る猫』の主人公は
俳人与謝蕪村です。

  • 質問者

    mou********さん

    2017/4/620:21:03

    回答ありがとうございます!5冊も教えてくださりありがとうございます。このなかで「三田完『俳風三麗花』」に興味を持ちました。

質問した人からのコメント

2017/4/11 14:36:43

おふたりのかた 俳句にまつわる本を紹介していただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jye********さん

編集あり2017/4/700:37:56

丸谷才一の 横しぐれ はとても面白いですよ
種田山頭火についての小説です