ここから本文です

腕立てを100回やるには?自分は筋トレを一年半以上やってて、最大ベンチプレスの90...

sru********さん

2017/4/620:25:43

腕立てを100回やるには?自分は筋トレを一年半以上やってて、最大ベンチプレスの90kgをさんかいあげれるんですけど。今だに腕立て伏せが最大で50回しか出来ないんです…本当に悩んでます!コツとか教えて下さい。プ

ロレス、
プロレス入門テスト

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/4/620:37:06

五十、百とやるためには速筋では無く、遅筋の働き担ってきますので、ベンチプレスとは別物を使うことになりますね。つまり腕立て伏せで働くのは遅筋と言うことです。

ですから、やはり腕立て伏せを繰り返すしか方法はありません。

質問した人からのコメント

2017/4/13 07:43:27

にゃいわやぬま

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2017/4/809:46:59

腕立ての回数を増やしたかったら
腕立てを反復練習すればいい

mas********さん

2017/4/717:38:15

体重いくつですか?
重いようなら痩せるとかなり楽に出来るようになりますよ
それ以外だとひたすら腕立てをするのが簡単かつ確実かと

hok********さん

2017/4/620:28:28

ベンチプレス90キロ10レップしましょう