ここから本文です

mV0JM 解約処理についての大切なお知らせ 現在お客様においては、提携情報サイト(...

e_1********さん

2017/4/702:44:42

mV0JM
解約処理についての大切なお知らせ

現在お客様においては、提携情報サイト(S;N*S・ニュースサイト・有料アプリ・懸賞サイト・占い番組・アダルトコンテンツ等含む)に登録をされ、2週間の無料期間中に解約処理

を行わなかったために、サイト継続の利用意思があるとみなされ、月額の情報サイトの利用料金、並びにサポート費用等が発生し、それが未払いの状態になっており滞納金として【778,200円】をお支払頂かなければいけない状態になっております。

お客様においては、サイトは利用してない、間違って登録をしてしまった等の理由があると思われます。
ですが、実際に何度も運営元がお客様に対して再三に渡り連絡をしたのにも関わらず、そのまま放置され、現在運営元が原告となり民事訴訟並びに刑事告訴を行いました。

今回運営元から弊社に依頼をし、お客様に対して解約処理を行った場合は、現在発生してる滞納金を全額免除にし、訴訟等を取り下げると言うことで依頼を承っております。

本来でしたらお客様ご自身で退会処理手続きを行うことが可能なのですが、滞納金が発生しておりますので、現時点においては、解約処理を行うことができない状態になっております。

つきましては、解約処理を希望する場合は、弊社が代行依頼をお客様から受けまして、解約処理手続きを行いますが、先日解約申請をされたのにも関わらず、その後連絡がない状態で、登録情報の照合ができてない状態です。

もし、現在発生してる滞納金【778,200円】を全額免除にし、個人情報の削除等を希望される場合は、速やかに【解約申請再開】と本通知に記載して頂きましてご連絡下さい。

※重要※
尚、弊社に【解約申請再開】の申請をされましたら、折り返し弊社から連絡をし、手続きを行います。
もし、そのまま放置された場合は、解約申請が破棄となりまして、解約処理手続きを行うことができませんのでご了承下さい。

万が一放置されましたら、民事訴訟並びに刑事告訴を運営元が行いますので必ずご連絡頂けますようお願いします。




dtXo5
このようなメールが携帯メールアドレスに届きました。身に覚えがなく、文章もなんだかおかしいなあと感じるものです。会社名がよく分からず、検索してもないもヒットしません。これは架空請求メールでしょうか?

補足ちなみに、このようなメールが届くのは初めてです。再三連絡をしたと書いてありますが、このようなメールは届いていません。

閲覧数:
500
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1049さん

2017/4/800:45:15

質問者様が全く身に覚えが無いメールなら、
弁護士や裁判所を騙った架空請求詐欺メールですから、
相手に問い合わせメールでの返信・連絡するのは、
質問者様のメールアドレスと個人情報 等を知られるので、
架空請求詐欺業者に返信・連絡は一切せず、
完全無視・放置で最善策です。

このメールは質問者様に宛てたメールでは無く、
全く根拠の無い請求メールを
ランダムで不特定多数で大量に送信しているので、
たまたま質問者様宛に届いただけですから、
現時点では質問者様の個人情報とメールアドレスを知られていません。
※返信・連絡するとメールアドレスを知られます。

弁護士や裁判所から正当な請求であれば、
メールでその様な件で届く事はありません。

「現在お客様においては、提携情報サイト(S;N*S・ニュースサイト・有料アプリ・懸賞サイト・占い番組・アダルトコンテンツ等含む)に登録をされ、」
⇒メールの本文には質問者様の名前が無いし、
具体的な内容は何も書かれていないし、
契約が成立しているならば、
契約・利用してるサイトの名前、契約した日時、金額 等が
具体的に示されていなければなりませんが、
質問者様が契約・利用した全く覚えが無ければ、
このメールを架空請求詐欺メールを疑って下さい。

現時点では架空請求詐欺業者(相手)には、
質問者様の名前や住所を知られていないので、
裁判所からその様な通知 等は出来ません。

裁判所や弁護士から重要なお知らせの件であれば、
メールでは無く郵送で通知書 等を送って来る筈ですが、
現時点での架空請求詐欺業者は、
質問者様の個人情報を何も知られていないので、
郵送で通知書 等を自宅に届く事はありません。

最近の詐欺の手口で、
コンビニエンスに行ってAmazonギフト券 等を購入して、
カードの番号を教えろ。は全て詐欺ですから、
まともな支払い方法では無いので、
絶対にカードの暗証番号を入力しない方が無難かと思います。
※一度、カードの暗証番号(発行コード)を教えると、
払い戻しが困難になりますので、注意して下さい。

関連の参考URL

プリカ詐欺に注意!/消費生活センター(国民生活センター)
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/preca-sagi.html

質問者様が不安を煽って支払いを迫る作戦ですから、
弁護士や裁判所を騙った架空請求詐欺メールが届いた場合、
質問者様の個人情報を聞き出されるので、
質問者様から架空請求詐欺業者に返信したり、
電話で連絡をしたり、
お支払いを応じたりもせず、
完全無視・放置で何も実害はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/4/706:34:12

詐欺メールなので、無視をしていればよいです。
放っておきましょう。

marie18さん

2017/4/703:26:56

無視です。

いっぱい来ます。返信したら最後と聞きます。
引っかからないようにね!