ここから本文です

とある魔術の禁書目録について質問です。

kaiitoga0520_1128さん

2017/4/704:59:40

とある魔術の禁書目録について質問です。

ネタバレ構いません。
1 とあるシリーズは現段階で続いてますか?
漫画等で物語は既に終わったんですか?
2 ローラという日傘をさしている人は強いんですか?
戦闘描写がないと思うので予想でも大丈夫です。
まだ漫画はあまり見てないのですが、魔神?みたいな人達がいますよね?なんか、そいつらは今までのヴェントやオリアナなどといった強キャラさえ別次元な話を聞きます。その魔神並みにアレイスターは強いと思うのですが、アレイスターにもローラは引けを取らない気がします(会話などに余裕を感じる)
3 ローラは上条からしたら敵ですか?
4 ローラはイギリス正教の一番偉い人らしいですが、ローマ正教や科学側とは敵ではないですか?

まだまだにわかですので、分かりやすく回答して頂けると幸いです。詳しい方お願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/802:41:00

1.いいえ、原作小説やそのコミカライズも続いています。

原作に至っては終わりが一向に見えてきません。

2.ローラの戦闘能力については原作ですら不明なままですが、
彼女の立ち振る舞いは俄然黒幕候補の座から揺るがないんですよね。

因みにアレイスターは魔神とやり合って生還する事は出来ていましたが、
満身創痍で学園都市の技術が無ければ死んでいたレベルです。

しかも魔神を殺すことは出来ていません。

しかしこの戦いで魔神の弱体化を謀り、
予てからの仕込みによって魔神を殺すことが出来る様になりました。

ローラはそんなアレイスターから力を奪おうと目論んでいる事から、
アレイスターに対する何らかのウィークポイントとなるものを持っているのかもしれませんね。

話が逸れましたが、
とにかくローラの実力の程は考察の余地もない様な状態なんです。

3.現状では敵対関係にはありません。

イギリスのクーデター(未アニメ化)の際は、
上条さんはインデックスの所属する清教派に組して第二王女たちと戦ったりしています。
※清教派=イギリス清教

ただ、上条さんはステイルや神裂など個人的な交流のある面々の事は信用していますが、イギリス清教全体となると不信感を持っています。

また、色んな人間に何れは上条さんがローラと敵対する事になってしまうという様な事を言われていますので、時が来れば敵対関係になる可能性は高いと思います。

4.魔術側の大多数を占めるのが十字教で、
その中でもイギリス清教、ローマ正教、ロシア成教という三大宗派があります。

さて、その中のローマ正教は最大勢力を誇っているのですが、
ローマ正教以外の教えを受けた人間は人間ではなき、救済の対象ではないという考えを持っている人間が少なからずいます。

そればかりか同じ十字教であってもローマ正教以外を認めようとはしていなかったり・・・。

だから同じ十字教でも所属が宗派が違ければ、
必ずしも友好関係にあるという訳ではないのです。

魔術側の人間は総じて科学側を嫌っている人間が多いです。
何かにつけて「科学的にありえない、非科学的だ」と盲目的な考え方と相いれないからなんです。

しかし第三次世界大戦が勃発した際、
十字教の中でイギリス清教だけは学園都市と同盟を結んだままでした。

勿論、同盟は結んでいるものの仲良く手を取り合ってという訳ではないので、敵ではないかと言うとそういう訳でもないって感じですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbsw0318さん

2017/4/705:25:30

1.原作小説は5月に新刊が出ます。
http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-892893-9/

コミカライズはまだ続いていますが、まだTVアニメ版に追いついていません。

2.アレイスター=クロウリーは魔神たちの力を1兆分の一くらいまで弱体化させましたが、それでも魔神・僧正は「神の右席」を一蹴しています。
ローラ=スチュアートたちは、かつてアレイスターを瀕死の状態まで追い込んだ経歴があります。

3.上条当麻にインデックスを預けているので、特に敵対はしていません。

4.科学サイドも魔術サイドも複数の勢力が有り、イギリス清教はローマ正教とはあまり仲が良くありません。
イギリス国内の魔術結社もイギリス清教に敵対しているものがあります。
土御門元春は科学サイド(学園都市)、魔術サイド(イギリス清教)双方の二重スパイであり、どちらも相手を上手く利用しようとしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。