ここから本文です

FXトレードを始めて1年になりますが、なかなか勝てません。 現在ブログやyoutub...

npf********さん

2017/4/709:48:06

FXトレードを始めて1年になりますが、なかなか勝てません。
現在ブログやyoutube動画で勉強になりそうなものを探しています。

最近youtubeで「常勝FX」って言うのを見つけて、ちょくちょく見ていますが、
メンタルの話が多くて手法の話がほとんど無いです。
負けが続いてる時に見ると、自分の反省点が分かっていいのですが
僕は勝てるようになりたいので、たくさん手法を知りたいんです。
他にも勉強になりそうな動画を知っている人がいたら、
ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
472
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/4/910:32:59

俺もFXで勝つために、色々手法を探して試してきたけど
勝てない原因が、自分の考えてる事と違うんじゃないかって
思ってたところで常勝FXに出会った。
最初は永井翔って人も怪しいって思ってたけど
妙に説得力があったから、動画で言ってる通りにやってみた。
手法を1つに絞って、メンタル重視でやり続けただけなんだけど
そしたら、だんだん負けないようにはなってきたね。
だから、いろんな人の動画を探すんじゃなくて
常勝FXの動画の中で役に立ちそうな動画を探してみたほうがいいんじゃないかな。

  • 質問者

    npf********さん

    2017/4/1311:30:59

    アドバイスありがとうございます。
    手法が1つで勝てるんですか。
    メンタル重視の動画もたくさん見るようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2017/4/1112:43:00

1年前と言えば、1ドルが100のころだよな。
その頃に始めて、勝てないっていったいどういう頭なの?
100円の頃に買って、そのまま黙って何もしないとしても1時は115円まで行ったわけだから、とんでもない利益を生んでいるはず。
今も110円台なので、100円の頃と比べたら笑ってしまうほどの儲けが出ているはず。
もし、質問がほんとうだとしたら、メンタルとか理屈を超えて、単なる大バカと言うことでしかない。
馬鹿がいくら動画を見た所で何の意味も無いと言うことだろう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/4/1112:01:09

自分のトレードでなぜそのポジションをとったか、その根拠はなぜ根拠たり得るのかいっぺん書き出してみてちょ。

それが3行くらいで終わるならそもそもなーんもみてないってことです☆

que********さん

2017/4/900:07:06

勝てるようになるには本を200冊読め 、
半年以内に200冊読め 、

動画なんか見る必要ない

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2017/4/823:52:53

なぜ勝てないのか...その本質に全く気付いてないね。

結局、どんな手法も意味がないのさぁ~

色々な手法を試して...気づかないか?

この世に数多存在する"手法"...まだ君の知らない"手法"の方が多いだろうが...どんな手法もこれまでの手法と同様..."クソ"でしかない。

「勝てる手法」を探す行為は、まさに現代の錬金術を求める行為であり、徒労に終わる...

一度、すべてを捨てるのさぁ~
チャートからすべてのラインを消せ!
インジケーターもすべて捨てろ!
超シンプルな、ローソク足だけのチャートを見続けるのさぁ....
真面目に回答しているのだが、そのチャートから...チャートの向こうにいる奴らの声を聞くのだよ。

何らかの手法で勝てている人...いる。しかし、それはたまたま...その手法が当たっているわけではない。いづれ勝てなくなる。

僕の話が信じられないなら、それもいい。
だけど、どんな手法も過去の値に由来する。過去の値をどんなに分析しても北のミサイル発射や、トランプの暴挙をとらえることはできない。クロちゃんのバズーカー砲も予測はできない。それまで、コツコツ稼いだものが一瞬にして吹っ飛ぶ...それがギャンブルの世界。そんな中で生き抜くためには...小手先のテクニックに頼っていてはダメ...

edo********さん

2017/4/719:47:49

真剣にアドバイスしますと

勝てるようになりたいなら、ブログやYoutubeは
見ない方がいいでしょう。

情報がどこまで正しいのかが不明です。
そして重要な部分は隠していることが大半です。

また真似しても常勝トレーダーにはなれません。
そもそも考えた人と真似する人は違う人間ですから
100%コピーはできません。そして聖杯も存在しません。

それにブログもYoutubeも重要な情報は「お金」になりますから
(この場合のお金はセミナーや書籍やメルマガなどを指します)

実際にあなたが感じているように
情報が出ることは、ほとんどありません。

それよりもあなたがこれから迷走せずに最短で勝ちたいと
思うならすべきことは、自分のトレードのやり方を考えて作ることです。
そして検証を繰り返して使えるものに仕上げていく。

常勝トレーダーはそうやって自分にあった手法を作りカスタマイズして
いるから常勝しているのです。

他人の手法を真似して常勝している人は、いないと思います。

ごさんこうまでに。