ここから本文です

今日、中学入学式があります。僕は小学校では嘘つきでデブです。あと喋る時に目が...

syo********さん

2017/4/709:51:54

今日、中学入学式があります。僕は小学校では嘘つきでデブです。あと喋る時に目が大きく開いてしまう癖があります。そのせいで小学校では本当の友達がいず僕が困っていても助けてくれない人ばか

りでした…自分が嘘をついていたのは公開しています!!なので中学ではたくさんの友達を作りたいのですがどうすれば友達がたくさんできますか?中学校生活がすごい不安なのでお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/4/711:02:15

あなたが誰かを助けないのなら誰もあなたを助けない。嘘で周りに嫌な思いをさせているにもかかわらず、きっといまだに周りのせいにしていますよね?あと誤字の多さから頭の弱さもにじみ出ていますね。体型も喋るときの癖も友達ができないことに関係ありません。あなたの虚言癖が原因です。
どうしたら友達ができるのか。不要な嘘はつかない。これしかないと思います。

質問した人からのコメント

2017/4/7 11:33:40

はい!僕が間違っていました…あなたのゆうとおり余分な嘘はつかないと誓います!!ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる