ここから本文です

「浮気は許せない!」と言う人に限って浮気をしてしまうような気がするんですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/4/712:15:48

「浮気は許せない!」と言う人に限って浮気をしてしまうような気がするんですが、どうですか?

つまるところ、「浮気しない」という言葉は信憑性に欠けますよね?

閲覧数:
359
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tacchi316さん

2017/4/1110:23:45

>>「浮気は許せない!」と言う人に限って浮気をしてしまうような気がするんですが、どうですか?

どうですかね。
僕も浮気は許せない人間の一人ですが、恋人と付き合っている時は
浮気しませんよ。
めんどくさいし。
友達と飲んで遊んでた方が楽しいので。

ただ恋人である彼女が僕に、浮気してもしょうがないくらい不満を
与えてきたら浮気します。
ってか浮気の前に乗り換えるかな。
それはしょうがない事なので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ityu0317さん

2017/4/712:24:36

それは僕も思います。
「浮気しない」のような行為の否定よりも
「浮気をするような人にならない」のような
「人の本質」に関わる言い方のほうが、
人は嫌いやすいと一昨日のホンマでっかで言ってました。
「浮気しない」より「浮気者にはならない」と言った者の方が、
浮気をしない意志が本物である可能性が高く、信憑性もありますね。

taken0852さん

2017/4/712:21:07

私の友達も別の友達の不倫を全否定。
悪口のオンパレード。
五年後、不倫をして友達と同じ立場に。
同じことで悩み、人から同じことをされる始末。
まさしく因果応報。
人の言うことほどいい加減でコロコロ変わるものはありません。

nyny_warさん

2017/4/712:19:50

その時の状況、環境、精神状態…などなど、いくらでもしてしまうきっかけはあります。したくても出来ない人もいれば、「絶対しない!」と言い切っていたのに機会が巡ってきてやってしまう人、いろいろです。話半分で聞いておきましょう。

2017/4/712:19:00

浮気は許せないけど自分がしないかって言われたら別問題かもしれません。

浮気に限らず、継続して「~しない。」という言葉は信憑性は低いのかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。