ここから本文です

近鉄名古屋から鳥羽や賢島までSuicaでいけますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/712:52:58

近鉄名古屋から鳥羽や賢島までSuicaでいけますか?

補足残り数千円あるので旅行の時に使おうかと思いましたり

閲覧数:
1,095
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/4/721:11:47

近鉄名古屋~鳥羽~賢島 PiTaPaエリアになりますのでSuicaを利用できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2017/4/721:10:28

PiTaPaとSuicaは全国相互利用出来るので、近鉄(PiTaPaエリア)でも、使えます。
近鉄ほぼ全線(一部のケーブルカーやロープウェイ以外)、IC乗車券が使えます。
以上の事から、問題無く利用出来ます。

rap********さん

2017/4/714:31:12

ご覧の通り3駅ともエリア内になりますので利用可能です。
http://www.pitapa.com/img/area/area_zenkoku.pdf

参考までに近鉄名古屋はマップの右端の上部、賢島は右下になります。
鳥羽はその途中(右端の朝熊の2駅賢島寄り)です。

なおSuicaを含めたICカードは乗車券として利用できますが、特急券としては利用できません。
特急に乗車する場合は別途特急券をお買い求めください。

ore********さん

2017/4/713:28:59

賢島という駅名があることから近鉄で行かれると思いますが、近鉄利用ならICOCA、PiTaPaが利用できるのでSuicaと相互利用の対象なので問題なく利用できます。

ただ、JR線は名古屋~四日市までしか利用出来ませんので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2017/4/712:55:59

問題なく利用できます。