ここから本文です

就職する際、同期が多い会社と同期が少ない会社はどっちが楽しいですか??

アバター

ID非公開さん

2017/4/713:16:30

就職する際、同期が多い会社と同期が少ない会社はどっちが楽しいですか??

閲覧数:
1,446
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2017/4/713:28:20

同期が多い会社かな。

同じ同期でも気が合う仲間もいればちょっと敬遠したくなうような同期もいる。
同期が多ければその中から気が合う仲間でネットワークが作れるけど、人数が少なければ同期ネットワークも構築できない。

私の同期入社は100人超。
その中で気の合う通しが集まって20人くらいのグループを作った。
社歴が重なり、その20人が主要部門の長に収まった時、お互いに困った時は助けあったり、やりたい仕事を各方面から支援してもらったり、物凄く仕事がやり易かった。
同期のネットワーク軽んじるべからず!!ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/4/714:15:18

同期がいる仕事では変な話、優劣がきつくなると思う