ここから本文です

アニメポケモンで(映画も含む)テレパシーでなく実際の言葉で人間の言葉を喋るポケ...

oto********さん

2017/4/714:27:59

アニメポケモンで(映画も含む)テレパシーでなく実際の言葉で人間の言葉を喋るポケモンってニャースとかフーパとかヤドキングとかの他に誰がいますか?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/4/911:42:30

ポケットモンスター映画「ミュウと波動の勇者ルカリオ」でルカリオも喋っていた気がします!

テレパシーなのかよくわかりません…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr_********さん

2017/4/717:36:05

「サ・ヨ・ナ・ラ・ハ・ル・カ」
と映画のマナフィも片言であるのですがこれは規定外?
ちなみに英語版だと上記のセリフが「Love you,Mama Love you,May」となるくらいなのでこれは喋ってるという認識でいいのではないでしょうか?
それとペラップは"喋る"という表現が正しいのかはわかりませんが(笑)

他にはいないと思います…たぶん
参考になればm(_ _)m