ここから本文です

赤坂見附駅の銀座線から南北線への乗り換えなんですが、指示に従って行ったらとっ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/715:46:10

赤坂見附駅の銀座線から南北線への乗り換えなんですが、指示に従って行ったらとっても遠かったです。

渋谷とかより歩きました。

半蔵門線の駅を突き抜けて長いエスカレーターを上って動く歩道を通りました。

これ以外に早く移動する方法ないですよね……?

閲覧数:
361
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2017/4/715:50:41

はい、その方法しかありません…というか、なぜ溜池山王で乗換なかったんですか?そちらの方がよっぽど早いですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/716:06:05

    回答ありがとうございます!
    最寄りから定期を買うときに既存のルートの中から選ばなきゃいけなかったのですが、溜池山王経由のはなくて…
    銀座線から南北線を使いたいなら赤坂見附しかないと言われたのでそれにしました。
    頑張るしかないですね…

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/9 23:14:04

みなさんありがとうございました!

とても細く詳しく教えてくださり助かりました…
明日からこの乗り方で行きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2017/4/717:49:57

丸ノ内線の新宿方面に乗って四ッ谷乗換が徒歩距離上では最短となります

赤坂見附:銀座線/丸ノ内線

永田町:南北線/半蔵門線/有楽町線
は同駅扱いとなっている駅の1つです
(片方を含む定期があればどの改札からでも利用できます

udu********さん

2017/4/717:06:00

乗換に関してはその方法で、
延々歩いていくしかありません。

もともとは銀座線と丸の内線のほうが赤坂見附駅で、
有楽町線のほうは永田町駅で、
乗換扱いしない離れたまったく別の二駅でした。

半蔵門線が永田町駅として開業したとき、
この二駅がつながったので乗換扱いをはじめました。
そして南北線が永田町駅として開業して、
今現在に至っています。

こういう経緯ですのでかなり歩かざるを得ないのは、
致し方ない現実なのです。

mai********さん

2017/4/715:51:58

溜池山王駅の渋谷寄り連絡階段を下れば、簡単に乗り換え出来ます。


[渋谷行き]は先頭1号車。
[浅草行き][上野止まり]は最後部1号車を推奨します。


★交通系カテで「ID非公開」はNG★
交通系カテゴリーの常連回答者さんたちの中には、過去の質問をヒントにして、より詳細な回答文を作る方もいます。そのため、交通系の質問では「ID非公開」にはしない方が良いと思います…。