ここから本文です

エクセルで勤怠表を作ってます。

zkn********さん

2017/4/716:09:20

エクセルで勤怠表を作ってます。

関数が苦手で困っています。

図を説明させて頂きますと、

A2→日
B2→曜日
C2→所定労働時間
D2→平日勤務開始時刻
E2→平日勤務終了時刻
F2→休憩
G2→平日勤務労働時間
H2→平日勤務残業時間
(I2→空欄)
J2→平日深夜開始時刻
K2→平日深夜終了時刻
L2→休憩
M2→平日深夜労働時間
N2→平日深夜残業時間
O2→平日深夜割増時間
(P2→空欄)
Q2→平日合計労働時間
R2→時間外労働時間
S2→休日労働時間
T2→休日深夜労働時間

このうちMとOの深夜時刻(22:00-5:00までのみカウントされる式)は前回の投稿でお教え頂き、解決しました。

今回、質問させて頂くのはSとTに関してです。

・日曜と祝日のみGの平日勤務労働時間ではなく
Sの休日労働時間に反映

・日曜と祝日のみOの平日深夜労働時間ではなく
Tの休日深夜労働時間に反映

上記の2点、お教え下さい。
宜しくお願い致します。

※sheet1にこの勤怠表があり、sheet2に祝日の一覧表があります。sheet1のC3の月の数字を変えると、変えた月の祝日を反映された、月間表になるような仕組みになってます。
説明が下手ですが、ぜひ宜しくお願い致します。

※添付写真ですが、小さくて申し訳ございません。

Sheet1,Sheet2,空欄,勤怠表,平日勤務労働時間,1 COUNTIF,A3

閲覧数:
159
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kky********さん

2017/4/814:26:36

S3
=IF(OR(WEEKDAY(A3)=1,COUNTIF(Sheet2!祝日一覧,A3)),E3-D3-F3,"")

T3
=IF(OR(WEEKDAY(A3)=1,COUNTIF(Sheet2!祝日一覧,A3)),K3+IF(J3>K3,1,0)-J3-L3,"")

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる