ここから本文です

Cadd9→Dm→Em→Gというコード進行が浮かびました

アバター

ID非公開さん

2017/4/717:26:24

Cadd9→Dm→Em→Gというコード進行が浮かびました

リードギターのパートが浮かばないのですが、コツなどはありますか?またコード自体にアドバイスがあったらお願いします

補足ジャンルはロックです

閲覧数:
401
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2017/4/717:53:35

何拍子で、BPMはどれくらいで、ビートは跳ねるのかスクウェアなのか?どういうタイミングでコードが変わるのか?
という情報まで無いと、何とも・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2017/4/721:38:16

ジャンルはロックです、じゃないよ。

また取り消すの?

pao********さん

2017/4/720:20:23

そのコード進行を繰り返し弾いて(録音して聴いてでも良い)、鼻歌でメロディーが浮かんだらシメた物ですよ^^

far********さん

2017/4/718:48:13

かっこいいコード進行ですね

最後をGにすると展開しにくいですね



たとえばG7にすると

Cadd9→Dm→Em→G7|~くりかえし にできます



またはG7→Amにすると展開できます

Cadd9→Dm→Em→G7|Am~~~~~略


このような感じです


ほかにもあります

ran********さん

2017/4/718:10:37

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ