ここから本文です

シリアが化学兵器を使いましたが捏造のような気がしませんか?

jac********さん

2017/4/718:00:28

シリアが化学兵器を使いましたが捏造のような気がしませんか?

アメリカのミサイル発射の理由になってるだけのようなきがしませんか?

閲覧数:
166
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/4/1013:28:31

シリア政府軍は2013年にも化学兵器を使用しています。
http://www.huffingtonpost.jp/2013/06/13/syria_n_3439074.html
また去年から何度も化学兵器を使用していたことは国連でも報告されています。
http://mainichi.jp/articles/20161023/k00/00m/030/070000c

一方、ISはマスタードガスを使っていましたが、反政府軍が化学兵器を使用したという報告は国連やNGOからは今まで一度もありません。

もしロシアやシリア政府の言うように反政府軍が化学兵器を持っていたのなら政府軍に対して、劣勢にあるにも関わらず一度も使っていないというのもおかしいですし、一度も使わない兵器を持ち続けているというのもおかしな話です。

確たる証拠がないのは事実ですが、否定するシリア側の説明はもっとおかしい。状況証拠から見れば、過去何度も使ってきたシリア軍が使ったというのはほぼ間違いないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tih********さん

2017/4/1008:58:43

北朝鮮からの化学兵器で間違いありません。
赤ちゃんや子供が大変怖いそうでした。化学兵器に対して当然ながらトランプ大統領は報復しました。次は悪の枢軸、北朝鮮を1日も早く叩くべきでピンポイント攻撃で3日終了です。早くしないと北は核ミサイルをドンドン作ります。

2017/4/822:41:10

あんまり思わない.ないとは言えないけど.

これまでのアメリカならそうなるのだが,今のトランプ大統領はなぁ.
シリアの内戦自体はどうでもよくて,アメリカを標的にしたテロだけ防ぎたいわけで,積極的に介入する意味がよくわからん.

アサド政権支持のロシアのプーチン大統領とも友好ムードでしたしね.

テロリストに「BC兵器を使ったらボコボコにするぞ,覚えとけ!」とかかな,トランプ大統領なら.

yum********さん

2017/4/821:47:05

気はするけど、ネトウヨ系は一切そうは言わないよね?
そこが姑息なのでモテないんじゃあないかしら?

あなたはネトウヨではないようだけど、そんなにハッキリ言っても民間人だから平気と思ってるのね?
甘い甘い、既に全部調べられちゃってるわ・・・

あとはまあ、ボンならその日の内に関係しないって言ってるでしょ?WWW
何度かの交際を経て、それからするわけ。

yta********さん

2017/4/821:34:20

まあ、米西戦争のメイン号の爆沈とか、ベトナム戦争のトンキン湾事件とか
アメリカは自作自演の事件をデッチ上げて戦争を始める常習者だから、そういう疑いをもたれてもしようがなかろう。

rap********さん

2017/4/821:25:19

同感です。
シリアは化学兵器は使っていないと思います。