ここから本文です

水洗顔で絶対に失敗しない方法を教えて下さい。 水洗顔は朝は水洗顔、夜は洗顔料...

hadayumenさん

2017/4/1420:00:04

水洗顔で絶対に失敗しない方法を教えて下さい。
水洗顔は朝は水洗顔、夜は洗顔料で洗顔でいいんですか?化粧水は塗らないですよね?
それで酒さだったり脂漏性皮膚炎が治りますかね。

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1823:13:59

水洗顔は朝だけで夜は固形石鹸の泡で洗います。
化粧水は塗らなくても大丈夫そうなら塗らない方が良いですが最初から何もかも止めてしまうと悪化される人もいますので最初は化粧水、その後保湿も止めるみたいに無理せず続けましょう。
酒さや脂漏性皮膚炎で炎症がヒドい場合はやはり皮膚科さんで外用薬と内服薬の治療で炎症を鎮静化する必要があります。
一旦リセットされて症状が落ち着いて始められた方がいいです。

  • 質問者

    hadayumenさん

    2017/04/1906:46:46

    私も今そのような流れでケアをしています。
    私は化粧水でしか保湿をしていなかったので一気にやめてしまったんですがいいですか。
    医者からは診てもらってません。でもそんな気もしなくないのでやはり診てもらった方がいいんでしょうか。時間が無くて 汗

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/21 08:27:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

komame_12さん

2017/4/1705:54:09

それを発見したら君は第一人者になれるでしょう。
頑張れ、