ここから本文です

子持ちの方、教えて下さい。妊娠線はできましたか? もうすぐ7ヶ月なのですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/4/722:57:35

子持ちの方、教えて下さい。妊娠線はできましたか?

もうすぐ7ヶ月なのですが、3キロ強増加しています。
身長163センチで、元の体重からは10キロまで増加していいと言われています。
今の

調子なら、ちょうどそれくらいでおさまるかな?と思っていますが、10キロ増では、妊娠線ができるのではないかとびくびくしていて、、、

質問してみました。
妊娠線ができたかできてないか、と、
妊娠前と出産時の体重を教えて下さい。
出来れば身長も教えて頂けたら。
宜しくお願いします。

補足すみません、ちなみに
保湿などはされていたかどうかもお願いします。

閲覧数:
745
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/4/1017:34:39

身長163,5cm、妊娠前の体重は40後半でした。
妊娠してプラス10だったかな。

何も予防してなかったんですが
妊娠線(紫色の線)は胸に出来ました。
その代わりお腹には出なかったです…

妊娠線が出たとしても頑張った勲章ですし
あまり気にしない方が良いですよ(^_^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xnr********さん

2017/4/1017:27:37

BMIが標準だから7~12キロまでが許容範囲ですが、10キロを越えたら 戻せるか不安だったので 看護師さんとも話し10キロを目標にしてました。
結果9.2キロ増えました。妊娠線はできませんでした(^^) 赤ちゃんも小さかったからかな。
毎日お風呂あがりに保湿してましたが、たまに忘れてました。
数日違いで出産したいとこは 私より気を付けてたのに最後の方で妊娠線できました。赤ちゃんは うちより1キロ以上大きかったです。

ddf********さん

2017/4/1016:57:20

普通体型一人目・・・ほぼ毎日クリーム塗っていました。
11キロ増で妊娠線なし。

あと5キロが戻らない状態で二人目・・・一人目に妊娠線出来なかったので調子にのってたまにクリーム塗るくらい。
10キロ増で7~8か月あたりから急に妊娠線出来る。

二人目の方が明らかにお腹が大きくなりました。許容範囲を超えて出来た妊娠線かなぁと思います(ーー;)
ある程度超えると皮膚が壊れるんですかね?

目立たなくはなってきましたが、綺麗なお腹の人が羨ましいです!

dou********さん

2017/4/822:36:50

157センチ、42、3キロ
妊娠中12キロ増。2人児とも。
がっちり保湿した結果、妊娠線できませんでした。

dhj********さん

2017/4/803:18:53

体質ですよ。
何をしてもできる人もいれば、何もしなくてもできない人もいますから。

ちなみに。
1人目12キロ増。
2人目8キロ増。

なーんにもケアしていませんが、妊娠線は全くできていません。

mns********さん

2017/4/802:05:04

157cm 出産前48キロ 22キロ増。
9ヵ月後半までたまーに、週一回程度気になった時に保湿クリーム塗ってました。全然できないじゃ〜ん!!って
思ってた矢先、ひどいことになってました(T ^ T)かなりぐろかったです。
3、4本どころじゃなくお腹の下全体に・・・。お腹が大きすぎて気づかなかったです。
保湿しても、しなくても、
妊娠線できやすいかできにくいか、
人それぞれだと思います(T ^ T)