ここから本文です

イチローさん

wah********さん

2008/6/2021:14:15

イチローさん

何でイチローさんは、マリナーズ以外の球団に行かなかったのでしょうか?
他球団で優勝する姿が見たかったのですが・・・・・・
イチローさんらしくないと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名希望さん

2008/6/2021:27:47

去年のシーズン途中に契約延長を結びました。
その時のチーム状況が貯金生活で2位という好成績でした。

「このチームなら・・」と手ごたえを感じての契約だったのですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2008/6/2023:01:59

ヤンキーズではチームの顔にはなれないでしょう。Aロッドやジーターがいたんじゃ。
ましてや松井が居たんじゃ日本の人気も二分してしまうでしょう。
ラミレスやオルティーズがいれば顔にはなれないでしょう。
彼にとって強いチームで優勝することは意味がなく、自分が活躍して優勝したいのだと思います。
WBCのようなチームで優勝するのが理想だと思います。スターでなければ意味がないのです。

シンさん

編集あり2008/6/2021:37:44

一つはシアトルに愛着があったという事でしょうね。あとは契約延長の時のインタビューでも言っていましたがチームに手応えを感じたからでしょう。契約延長した時点でポストシーズン出場を争える位置にいましたからね。今シーズンもシーズン始まる前にはマリナーズを西地区優勝候補にあげる人も少なくなかったです。実際蓋を開けてみればこんな結果になってしまっという感じです。ただ昨年の成績はまぐれくさかったですからね。特に打線は昨年はたまたま調子がよかったという選手が多かったです。これは結構予想されていた事でしたけどね。監督もイチロー契約延長の為にイチローと確執があり解雇されたと噂のハーグローブの方がよかったのではないかと思うくらいです。イチローと仲の良いマクラーレンは全く結果を残せなかったわけですから。昨年もマリナーズが良かったのはハーグローブが解雇される前まです。

今から他チームに移籍となるとトレードしかありません。ただイチローの高額年棒を支払えるチームはヤンキース、レッドソックス、エンゼルス、ドジャースなどの資金的余裕のあるチームしかありません。ヤンキースにはデーモン、レッドソックスにはエルスバリー、エンゼルスにはフィギンス、ドジャースにはピエールとリードオフマンが存在しています。一番リードオフマンが欲しかったヤンキースですが今シーズンはデーモンが絶好調ですからね。各選手の契約がきれるのを待ってトレードで移籍するしかないでしょうね。ただシーズン途中でFAを行使せずに大型契約を結んだとあってはイチローとしては引っ込みがつかないんじゃないかな~なんて思ったりもします。このままマリナーズでポストシーズンに出場できずに契約期間が終わるような気がしないでもないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる