ここから本文です

ガリバーに中古車査定の申込をしましら、スグに電話が掛かってきました。 とて...

cau********さん

2017/4/800:18:47

ガリバーに中古車査定の申込をしましら、スグに電話が掛かってきました。

とても乱暴な口ぶりで最初はまちがい電話と思ったのですが、査定日時を決めようということでした。

はっきりいって気味が悪かったのですが、ガリバーサイドが早く査定したいということですので、住所を教えて査定日時を決めました。

不安になりましたのでネットでガリバーの評判や口コミを調べたのですが、悪評が多く査定を受けても大丈夫なのかと、さらに不安となりました。ガリバーは有名な業者なので問題ないと思っていたのですが、そんなに悪い業者なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

編集あり2017/4/1022:05:41

ガリバーは全国各地に店舗がありますので、すべてが悪いわけではありませんが、トラブルが数多く起きているのも事実です。

車を売るのでしたら、ガリバーだけでなく複数の業者から査定を受けることが、安く買い叩かれることなく、車をより高く売るために重要なことになります。

ネットの一括査定サービスを利用すれば、1分未満の手続きで複数の業者に査定依頼できますし、査定は無料です。

もし査定の際にしつこい営業マンに当たってしまった場合は、中途半端な態度はつけ込まれてしまいますので、はっきりと断固たる態度を取ることです。相手は売ってはくれないと判断すれば引き下がりますし、最終的判断は質問者自身ですので、それを忘れなければ恐れることはありません。

車をスムーズに、より高く売るために知っておくべきことが、こちらにまとめられていますので参考にされるといいですよ。
http://mstso.webcrow.jp/usecar

質問した人からのコメント

2017/4/14 00:25:40

ありがとうございます。ガリバーの査定を受けましたが、不快なおもいをすることはありませんでした。他にも査定を出しましたので、最高額をつけた業者に売ることにします。

「ガリバー 中古車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2017/4/811:24:21

多分、書面では金額
残さないんじゃないかな?

納得する金額なら
後日連絡して
売れば!良いですよ。

ただ、この金額は
いついつまでに
引取りした場合、、
とか、言われます。

私は
店舗に自分で行き
営業の方も悪くなかった
から
ガリバーに売却しました。
お金の振込とかは
本部でやってるから
期日通りでした。

書面契約する時、
予定より
引き渡し日を早めてくれ!
ボロいけど、代車出す!
と、言われ、早く渡しました。

まあ、もう一社ぐらい
見てもらい決めるから
今日は決めないよ!と
きっぱり言えば良いですよ。

アバター

ID非公開さん

2017/4/810:57:31

消費者にとっては相当悪質な業者です。
私の知る限りネットでの評価の8割方は事実です。
一度付けねらわれると想像を絶するしつこさでアプローチをしてきます。
質問者様が受けた印象は間違いないと思います。
質問者様が最終的にに判断されることですが、なるべく早くキャンセルすることを薦めます。

you********さん

2017/4/810:03:22

電話が来るのがセンターからで、実際に査定に来るのは各地域の店舗からで、別人になります。
値段が納得いかない場合もそうですが、査定に来ておきながら、ハッキリ値段を言わない、そういう場合はキッパリお断りしてお帰り頂けば良いだけです。何も心配いりませんよ!
よくあるのが、幾らなら売ってくれますか?と聞いてきて、足元を見ようとしたり、他社と比較されないように誤魔化してきますので、その場合は、査定に来たのではないですか?お帰り下さいで良いと思います。

kur********さん

2017/4/808:52:11

買取屋で、世界1の利益を上げている企業で有名です。

それだけ、個人ユーザーが多く、一人当たりのお布施額が凄いかも?
ドンドン巨大化しているので、皆んなが支持していると思います。

悪い企業なら倒産しているかも?

cv1********さん

2017/4/805:45:36

大手企業なので査定してもらっても問題ないですが、人によりしつこい方もいるようです。気になる対応があればカスタマーセンターに電話して苦情を言ったら改善される場合が多いです。カスタマーセンターは親切な対応をしてくれますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる