ここから本文です

格安スマホ使い放題1000円と普通のスマホの2台持ち

アバター

ID非公開さん

2017/4/800:41:42

格安スマホ使い放題1000円と普通のスマホの2台持ち

どうも信用性が欠けるので
まずは2台持ちにして
いずれは格安スマホにする計画か

普通のスマホにポケットWi-Fi2900円〜
となると
格安スマホの方が安いですよね?
格安スマホは月額1000円以外に
端末料金はかかるのでしょうか?
私のみたところは書いてなかったので
わかりませんでした。

ポケットWi-Fiは
おすすめありますか?
YouTubeをよく何時間も
流しっぱなしにしたり
するのでギガは大きい方がいいです。

閲覧数:
324
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/916:01:37

YouTubeを長時間見るんだったら画質を360pに落とさないといけないでしょう。
BIGLOBEならWi-Fi接続のオプションも選択できます。こちらのサイトで比較してください。http://simchange.jp/you-tube/

下でshihoなんちゃらが「個人情報をばらまかれた云々・・・」と本題と関係のない回答をしていますが、ばらまかれたのではなく「自分でばらまいた」のが事実です。このカテで有名な荒らしでうが、こちらを一読ください。
https://archive.is/y3o7G#selection-1591.0-1591.20

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuuki_sakodaさん

2017/4/1022:22:38

格安スマホは端末がなければ端末代金がかかります。
自分で用意するか契約会社で購入してプランを立てるか。

通信速度的にはUQmobileが一番いいですけどね。

ポケットWi-Fiは
動画を見たりするのであればwimax2+一択だと思います。

プランは7ギガ上限かか
無制限のギガ放題か
あとは質問者さんの好みですね。
プロバイダもいろいろあるんですが
ここがおすすめです。
http://sougou-yk.com/mwb/index.html

ここより安いとこもあるんですが(ほんの少し)
口コミとトータルです。

気を付けるのは使えるエリアが決まっていることですね。

あとはポケットWi-Fiというのは
ワイモバイルでのルーターの名称なんですよ。

ryzenx51600さん

2017/4/916:35:17

私には、あれだけぼったくられて大手キャリアを信仰する人の気が知れませんね。
1,000円で使い放題というのは、トーモバイルでしょうかね。
そうであれば、速度は500~600Kbpsなので動画再生には向きません。

shiho0048さん

2017/4/807:37:53

私たちはインターネット場に個人情報をばらまかれたあげく陰湿とも言えるような犯罪被害に巻き込まれた高齢者たちを助けている団体、現在も被害が拡大していて哀れな日本人たちの数字は15000名をはるかに越えているものと思われます。
私たち仲間が共有している陰湿と言う文字、このような被害者になるのが嫌ならこのような業者の存在を徹底的に嫌ってやればいいだけの問題です。
詳しい被害の状況などは私たちのマイ知恵袋に掲載中、こちらの被害の状況は条件付きで助けた4519名の高齢者たちから私たちが数名で手分けして聴き出した被害の状況で一人残らず強制的に格安のシムカード業者と縁を切らせた上でらくらくや簡単と言ったような通信機器の利用に収まっていただいています。

2017/4/804:38:39

YouTubeを長時間聞いたりするのであればBIGLOBEのエンタメフリーオプションを利用すればお得に使えるかな?と。

ネットサーフィン等でどれぐらい利用するかにもよりますが、ネットに3G音声通話対応であれば 1600円にエンタメオプションで2080円税別ぐらい。
データSIMは少し安くなるかな?と。

エンタメフリーオプションはYouTubeがカウントフリーになりますから通信容量には加算されません。
いくらでも見放題となりますね。

千円の無制限は低速通信のみなら有るでしょうけど、、、。おすすめはしません。

sight_2_0703さん

2017/4/800:46:12

使い放題千円というのは低速ですか?
聞いたことないですが。

普通に無制限でその値段は設備投資的に日本では不可能だと思います。


高速無制限ではなくて、
速度が128kpsとか300kpsなら五百円くらいで有りますが、ネットサーフィンがストレス感じるレベルで遅いですね。

通話込みで1200円とかなら有りますが。