ここから本文です

交通事故による胸椎圧迫骨折の後遺障害について 自損事故により胸椎圧迫骨折を...

lucharuさん

2017/4/801:11:55

交通事故による胸椎圧迫骨折の後遺障害について

自損事故により胸椎圧迫骨折をしました。
整形外科に約5ヶ月半通院しました。
3ヶ月弱コルセット(取り外しできるもの)着用
主治医からは治

療は終了とだけ告げられました。
レントゲンとCTでは、はっきりとわかる状態です。


自身の任意保険 人身傷害保険補償

総治療期間 164日
通院実日数 13日

休業損害 家事従事者5700円✖13日=71400円

精神的損害 18日✖4200円✖100%=75600円

8日✖4200円✖75%=25200円


上記内容で、保険会社から通知をいただきました。

この内容で後遺障害申請はできるのでしょうか。

主治医からも保険会社からも、後遺障害のことは何も言われておりません。

おわかりになられる方がおりましたらどうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
200
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj332kaさん

2017/4/818:27:21

>この内容で後遺障害申請はできるのでしょうか。
→人身傷害の支払い基準は保険約款に記載されており、保険会社はそれに従って査定しているはずです。
後遺障害についても約款に記載されている後遺障害等級表により認定審査が行われると思いますが、後遺障害等級表に「第11-7:脊柱に奇形を残すもの」が有ると思います。
胸椎圧迫骨折で「レントゲンとCTでは、はっきりとわかる」とありますが、胸椎骨の奇形がはっきりわかるのであればレントゲンとCT画像を添付して申請しても良いかも知れませんので、保険会社の担当に相談してみて下さい。

質問した人からのコメント

2017/4/10 00:49:54

月曜日に保険屋さんに聞いてみます。
ありがとうございました(*>∀<*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goisho0521さん

2017/4/819:55:28

相手のある事故ですか?加害者の任意保険とやりとりしてますか?
後遺障害の申請をすれば11級の可能性があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/816:10:09

自損事故であれば自社認定の可能性もあります。認定するのは自分の保険がいさyということ。

治療が少なすぎますので後遺障害はまず無理だと思われます。

出すだけ出してみてくだい。ちなみに認定されなければ自費でということになります。

2017/4/808:20:49

その怪我によって、現在どのような症状が残っているかです。
それが認定基準にあって、認定医が認めれば多分認定ですよ。